今朝はウグイスが鳴いてます

 

少し肌寒いけれど良いお天気

 

4時27分

 

 

 

以後、色々してる内に眩しく成って良く写ってませんでしたよ😅

 

7時

 

カメラに光がーー💦

 

 

 

凄く眩し気でしょう

 

 

 

 

昨日、読売新聞が

釜石市の写真と井上ひさしさんの作品の『花石物語』を載せてたと言う事を

ページにしましたが

 

読売新聞オンラインのページが有り

動画も有って眺めてました

 

旅を旅して 井上ひさし「花石物語」 釜石市(岩手県)

釜石市の一部を動画で見られます↓↓

 

 

 

読売新聞の「旅を旅して」

 

古今の紀行文、詩歌などの舞台となった名所や、小説、映画、歌謡曲の主人公たちが訪れた土地を訪れます。

 

今回の「旅を旅して」は井上ひさし「花石物語」から、

「どうしてその山の奥に、降って湧いたような、このように咲き賑わう都市(まち)があるのだろう。」

釜石市(岩手県)を訪ねます=東京本社写真部 田中秀敏撮影 2024年4月14日公開

☘☘☘☘☘☘
 
4月17日桜の咲く市内を私が同じ所から写しました
 
 
 
デジカメのズーム📸無理が有りますね
 
 
 

皆さんの地域も

誰かの紀行文や詩歌などの舞台となった名所や、

小説、映画、歌謡曲の主人公たちが訪れた土地

この様に読売新聞『旅を旅して』に

紹介されるかも知れませんね

 
☘☘☘☘☘☘