今日も霞む空です

 

朝窓を開けたら、二種類の小鳥さんが

 

おはよう~って言いたげに目の前の電線に飛んで来て

初めは白と黒っぽい鳥が来て

カメラをズームしてる間に飛び去ってしまいました

 

 

この子は

二年前の5月にも電線で見た

マミジロツメナガセキレイかしら

 

目の上のアイシャドウ〜(´▽`*)

 

 

ハマちゃん

私にも朝ご飯をくださいましーー😀

 

 

 

 

始めて鳥をハッキリ撮れた気がします😄

 

 

※名前が違ってたらごめんなさいね※

 

 
 
 
❤追記2022年5月12日のマミジロツメナガセキレイのページ見つけました

 

☘☘☘☘☘☘

 

 

一昨日見た市内の桜

もう大分散ってますが、傍に行かないと分からない程まだ綺麗でした

 

 

 

 

 

 

こちらの一本桜はもう葉っぱが出てますね

 

 

 

 

靴底に花びらが沢山付いて

車の中にまで運んでしまいました💦

 

 

☘☘☘☘☘☘

 

今日の空もこんな感じ

黄砂かな

 

良く見えないわね

 

 

 

 

目が霞んでそうな嫌な感じですね

 

ごめんなさいね

 

 

今日は鮭弁当