今朝8時頃、

 

いつものヘリコプターの音にしては凄い近いなーって

結構な音がして、リビングの戸を開けて見たら

小型移動式クレーンなのか、何の重機なのか

人が中に一人座って操縦し道路を走って来て目が合った

 

近所で工事をしてて、朝から夕方まで

ダダダダダダってコンクリーか地面を掘ってる音が始まって

暫くは我慢

 

 

以前に近所の家が取り壊し作業が有った時に

騒音が凄いよーて、たまたま電話で話し中だった娘に話したら

即送ってくれたこの耳栓

 

これが耳が痛く無くて

それでいて凄い使い易いし効果バッチリ

 

私が百均で買ったのは、指でネジって耳穴に入れ込むタイプ

 

上手く使えなかったけれど

これは棒の部分を指でつまみ、クルクル回しながら

耳穴に入れ込むと慣れればスーッと耳が塞がる

 

 

 

昨日、又爆音がしてて

何をしてもつまらなくて

 

ウトウト眠く成って来て、

夕方3時頃にこの耳栓をして

二階の寝室で横に成ったら寝た

 

目が覚めたら何と、5時50分

寝室のカーテンが締まってて、オラホが帰宅してるんだーーΣ(゚Д゚)

 

 

急いでリビングに行ったら

 

起きたかーーって(^▽^;)

 

 

具合が悪いか、変なら起こして見ようかと思ったけれど

寝てる様だったから起こさなかったんだって

 

でも、帰ったよって声はかけたらしい

 

 

吞気な私だし、人が良いよね、オラホ

 

仕事して帰って来て、昼寝してるのは良いけれども

帰宅しても知らないでる

 

 

でもね、

この耳栓ちっとも痛く無くて良いあんばいなのです(*'▽')

 

今日も工事かなーー

寝てろーーって(>_<)

 

 

☘☘☘☘☘☘

 

6時前

 

今日は暖かいですよ

 

 

 

チョット霞んでるかな

 

 

 

地震が起きません様に

 

 

 

 

こう言うのを殺風景って言うのかしら

 

殺風景

 

大根が浸みてて旨いんだけれどなぁ

 

 

 

 

📖殺風景ー抜粋📖

 

自然の風致に乏しいこと。景色や風景に変化がなく趣がないさま

 

興趣をそぐさま

陰気でさびしいこと

 

 

そうだ、殺風景そのものです