裏庭の福寿草が可愛らしく咲いてて、眺めてたけれど

行者ニンニクは鹿が荒らしてから諦めてました

 

去年は気が付いたら食べた後

 

昨日買い物に行こうと準備してたら

オラホが私が外に出て行くまで裏庭を眺めてたらしくて

行者ニンニクが沢山出てるって呼ぶので

見に行ったら

 

 

こんな感じに復活してました

数日遅かったら裸だったかも

 

カメラを持たずに出かける寸前で

2022年の3月の写真から📸

 

正にこんな感じ

(5年位前にシカがこの辺にわんさと居なかった頃に植えたの)

根が残ってれば毎年出ます

 

 

 

 

 

帰ったら採ってやるって言うので

シカさん、留守中に来ないでよ

 

鹿は利口なので大きく成ってからパクリーー(^▽^;)

 

 

帰宅したら辺りは暗く成って

私が懐中電灯で照らしてて、刈り取ってくれた行者ニンニク

結構有った

 

餃子にすると美味しいけれど

私は刻んで漬けにして奴やご飯に

チャーハンも美味しいです

 

採ってたら良い香りが漂った

本当にニンニクの匂いがします

北海道の方ではアイヌネギとも言うそうですよ

 

 

 

☘☘☘☘☘☘

 

4時50分

夜明け寸前

 

 

6時15分

曇った空です

 

 

仏舎利塔と観音さん

 

 

 

おはようございます

 

 

黄色、オレンジ、赤の入り混じった奇麗なミニトマトが売ってました

 

 

 

そうこうしてたら、曇った空が明るく成ってます

 

穏やかな日で有ります様に

 

❤おしまい❤