数日前、親戚から新米が届きました

 

今に成って申し訳無かったって電話が有り

稲狩りが無事に終わってから、ひと息ついた頃

 

不意の事故に巻き込まれて入院してたそうで

子供に親戚へ送る様にと言いそびれてしまい

遅く成ったけれども

この真夏の暑さでも何とか無事に実ったそうで

私の娘や、自分の兄弟の所に今慌てて送ったと話してました

 

 

有難いなぁ。

東京の娘の所にまで届いたって

 

 

 

 

 

 

 

昔、泊りに行った時に絞りたての牛乳を始めて飲んだら

飲めなかった思い出が有る

 

ウシガエルが夜中じゅう鳴いてて驚いた

 

何十年ぶりで数年前に行ったら

牛小屋も無く成ってて、家も立派に建て替えしてた

 

今では田んぼも、家で食べる位しか作って無いと言いつつ

我が家を入れて、4件へ送ったみたいで、丹精込めたお米

おかずが要らない程に美味しいく感じました

 

有難いですね