おはようございます

 

 

 

今朝は、ここは朝焼けもお日様も出ない曇空です

 

昨日は頂いたコメントを読んでて

お弁当の写真を載せた筈のが・・載って無い😅

 

大したお弁当では無いけれど

昨日は早起きして、

朝からカボチャを煮たり、少な目の野菜炒め豚肉を入れて炒めたり

ブロッコリーのナムル風詰めて6時過ぎには出来たお弁当

 

 

その後要らない写真を削除してしまってて

写真追加修正は出来なかった

 

 

いつもは時間が経ってから溜まってる不要の写真を整理するけれど

昨日は朝の更新をして即、カメラ内の写真整理削除をしてしまってた

 

今朝もブロッコリーを茹でてて、皮の固いミニトマトをその中にポンって入れて

 

何と・・玉子焼きの準備ををしていたら

もうミニトマトを即取り出すのを忘れてて、煮込んでしまってた😅

 

ジュワっとジューシーに成ってるだろう😁

 

 

 

ドジだね~

ドジだね~

わーすれちゃうなんて~~~♬

 

オラホ、パンを食べながらコーヒーを吹き出しそうだった

 

速攻の歌が口から飛び出て、今朝も私らしい朝😁

 

 

実は卵焼きも、ポットに温かい麦茶を入れながら

焼けた後にフライパンに置いたままにしてしまって

焦げてしまってた

 

固くはなさそうだし

んでも、ながら作業がこうして失敗の元に成って来て

年なのね😆

 

 

どんよりしてます

風も無くてそんなに寒くは無い朝でした

 

 

 

 

 

そう言えばね

この壮絶だった数年前のこの尾崎半島の山火事

 

 

 

少し前に

火事の後に植林はされてるの・・って

ブロ友さんのコメントに有って

調べてみたら

 

🍀

 

あの山の所有者は
東日本大震災で被災した何人かの個人所有で
個人での対応は無理と判断して
釜石市が国の補助金を利用させて頂き「釜石市」が行うと決定し
焼け跡を整備して個人に戻したそうです。
そして、釜石森林組合が募金を集めて
ボランティを募って、植樹を行ってるのか途上なのかだそうです。

 

 

そこまでは分かったけれど

どの程度進んでるか、終了したかまでは不明です

 

でも将来はこの焼け跡に木が伸びて山らしく成って行くでしょう

 

焼け跡はそのままなの・・

移植はされ無いの・・・

そんなコメントでこうして焼け跡の後を少し知った良い機会を頂きました

 

 

曇った空だから、今日は観音さんは逆光で眩しく無くて

 

スッキリ撮れましたよ

 

 

 

 

今日は23日

2月も残り一週間ですね