今日はお弁当が出るから

朝はのんびり~~って言ってたら、そうは行きません

 

オラホ、目覚ましを止めてようと思ったけれど

怒られるから~やめた・・って

目覚ましで起きたらもう起きてました

 

温かい麦茶をポットに入れて、朝ご飯は納豆

今日は仕事納めの日です

 

 

朝焼けの朝です

6時11分

 

 

夜が明けて来ました

 

 

6時48分

 

 

もう観音さんが見えるかな~~

 

 

 

ズームするとこうも違う明るさ📸

 

(・・?

 

 

向いの半島には雪は有りませんね

 

今は2℃くもり時々晴れだそうですが・・

 

 

 

 

51分

 

お日様が照る寸前に成りました

 

 

 

天気予報です

 

 

ヒャー^

 

盛岡は低い❣

 

 

 

今年の正月は娘とも合流無しなので二人正月です

 

花巻か・・盛岡か♨迷ってましたが沿岸にしました

 

年越しは家なので、煮しめくらいは作ろうかな

 

 

昔は正月に食べる物を大鍋で作って置いたものだった

 

煮しめ・なます・きんぴらごぼう・雑煮・餅つきもしたりして

母は夜遅くまで台所に居たし

 

今は少人数に成り、お店も開いてるし時代は変わった

 

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

何を言いたいのか、的を得ないね