昨日  良いお天気に成って 遠出しました

 

       藤棚の傍に   枝垂れ桜の苗木が 植えられた 未だ若い 枝垂れ桜の木

                     桜が咲いたら  見事だろうな

 

 

             大橋鉱山から出た 石が  名札を付けられ 置かれてました

 

 

 

 

 

 

 

 

           宮澤賢治は 鉱石にも興味が有ったから   こんなのも知ってそう

 

 

 

 

 

 

       行きは 旧仙人道路を走って   昔栄えてた 大橋鉱山跡を眺めてたの

 

           学校 病院 沢山の社宅が有って  賑わってた頃の 大橋鉱山

 

                              ↓

              

                   🍀 近代製鉄発祥の地 ・ 大橋鉱山 🍀    

 

                              ↑

              トンネルを抜けると   大橋鉱山の跡地に出ます

 

 

 

                     ↓  この やじるしの下を ずっと眺めてたら

                             蜂の巣が 有りますよ

 

 

                       ↑    この辺りよ  

 

                     凄いね    こんな所に 巣を作ってたのね

                                             ↓

 

 

                  ズームしたら  ぼやけたかな

 

 

 

            何気なく見てたら  こんなのを見つけて   驚いた !