今朝 いつもの様に 見た朝の空

 

 

               港町に目を向けたら   何か光ってたよ

 

                     ↓   👓

 

 

                  とても細くて   美しい 三日月です

 

 

                  朝焼けで 三日月も染まって見えませんか

 

 

 

           金星 ビーナス が見えてて    その下に 三日月が出てました

 

           三日月に見惚れてたら  ビーナスは じゃあねっって消えちゃった

 

                     とても細くて 奇麗な三日月でした

 

 

                        そんな朝で  お弁当は

 

              残り物の煮しめを温めて   玉子焼きでお終い   😁

                   

                     味が浸みてて 美味しい煮付け

 

 

                         

                          暖かい 朝です

 

                            7時45分

 

            ほら   もうお日様が眩しくて  私の家からは 逆光

 

 

             唇の様な雲が  だんだんと 姿を変えてましたよ

 

         朝から ハマちゃん  呑気ねぇ   って  空が 笑ってっぺがぁ

 

                             😁   

 

 

 

 

 

                     🍀  抜粋  ・  眉月   🍀

 

三日月は眉月(まゆづき、びげつ)という奥ゆかしい呼び名もある。

女性の細い眉に似ているからという。

 

眉月は秋の季語。

太陽は男性の象徴だが、月は女性の象徴、そして月の象徴は三日月である。

秋の空に輝き始めた月は、秘めたる想いを忍ばせる女性のよう。