お友達が作った 渋皮煮  今年も届きました

 

              栗ご飯を2度炊いたけれど   栗の皮剥き 大変

 

            そうこう書いてて   栗の皮剥き器が有ると教わって

       もう栗は今年はお終いって思ってたら    先日 届きました  🌰

 

 

                  美味しさは 言葉では伝えられません

 

                  どこでもドアを探して   召し上がれ

 

               それにしても  大きな栗にビックリしましたよ

 

 

               柿が入ってて  これも 大きな柿 ・・って思ったら

               何と   大粒の ミカンが 枝と葉っぱ付きでした

 

 

                ハシゴを掛けて 枝を切ったの ・・   ❓

 

 

                   ここには  ミカンの木は有りません 

 

                  柿の木は見かけますが  渋柿なのです

 

 

 

 

                 色々と入ってて  何と   秋の恵みです

 

                        🍊    🍠     🌰

 

 

                                     

 

     

            柿も成ったのだって   1個1個包んで 丁寧に入ってました

 

 

                   葉っぱも付けて   大玉のミカン

 

              サツマイモご飯   天ぷら   おやつにしましょう 

 

 

              柿が こうして痛まない様   入ってました

 

 

               

               今日もおやつに  頂きました    🍵

 

 

             晩秋に成り     ハマ 肥ゆる 秋なのね    😁

 

 

                       夏痩せしましょう     

 

 

                          (;´▽`A``