夜中の雨音はかなりの雨を思わせ

                今朝起きて もう無理ねって 思ってたけれど

              釜石では奇麗な 紅葉の見られる 仙人道路  山道

 

         先日 24日 パソコンを開いたら  こんな奇麗な 紅葉を見た日が出てて

            そう言えば 今頃だったと思い出し  今年の紅葉は如何かな

               そう 思いつつ  是非 山道を通って 見たいなって

                  今日の休日を楽しみしてましたが 生憎の雨   

 

                     トラック野郎  覚えてますか  ・・   

 

 

                    菅原文太さんの  トラック野郎で  

        釜石の この仙人道路の  朱色の仙人大橋を走る トラックが  出てたの

 

          ↓    懐かしい ページのリブログです

 

 

                      この位なら 大丈夫だ   

         買い物がてら 行こうって言うので   山道を登って走って見ました

 

                 見て良かったなぁって きっと思うから  

              長いけれど  もし良かったら  眺めて下さいね

 

         昔 この山越をして 遠野方面から 野菜などを背負い 釜石まで来て

       橋上市場の横などに荷を広げて 売って  帰りは釜石の海の幸をもって帰る

  

                しょいっこ   背負いっこ    汽車も走ってるけれど 

                   おばちゃん達が  背中に背負って 歩いたの

 

               走り出したら 木々が色付いてて   良いかも

 

      ワクワクして来て    さだまさしさんの CDを聞きながら どんどん 走ったの

 

       大橋鉱山の跡地    車から写したけれど 雨は こんな感じに降ってました

            外に出たら 傘とカメラは厄介なので   この1枚だけ

     

 

              雨が 少し弱く成って来て    ラッキー   📷

 

                  この辺で写すと 電線が避けられません

 

 

                    

                        落ち葉が沢山なのよ   

 

         釜石側から行くと   まずは   この朱色の仙人大橋を 渡ります

 

 

             

               渡り終わって 少し走って  止まって 下を見るの

 

                  赤の葉っぱが少ないけれど   奇麗でした

                この辺では 雨が小雨に成って  来て良かった

 

 

                道路は グルグルと まだまだ 登り坂です

                   そうして走って行き 遠野に出ます

 

 

 

 

           名残り惜しいけれど  又元気で居て   来年も見たいなぁ

 

                      ここまでが 紅葉です


                我慢してくれて  ここ迄見てくれて 有難う

 

 

                      目の毒かなぁ    (●^o^●)

 

            そうして  遠野風の丘 道の駅に到着して  お昼を頂きました

    

                           あぶりマス丼    

 

 

                        ジンギスカン定食

 

 

                    別腹の   ゴマソフト    🍦

 

 

                      霧が上がって来た 山里

 

 

                    銀杏の 実が沢山落ちてます

 

 

 

                      雨で匂いが消えたのかなぁ  

 

 

                           おしまい

 

                       今夜は 何食べようかぁ

 

                      もう  お夕飯の頃ですね