昨日 買い物に行って 久々に見た 落花生を籠に入れた

 

             好きだけど  気を付けても つい クズで汚れてしまう

 

            子供が幼稚園の頃   幼稚園仲間のお母さんに誘われ

        10人位で   渋谷から 千葉まで  落花生狩りに行った事が有った

 

             イチゴ狩りとか   ブドウ狩りなどはたまに行ってたけど

            落花生狩りは初めてで  着いたら 茹でた落花生を出され

           初めてだし  茹でたの何か 見た事が無かったので  驚いた

 

                食べたら  旨いじゃ無いのぉ     🥜

 

                又  あの茹でた 落花生   食べたいものだ

 

                  今朝 袋から開けて    食べたの

 

                      カロリーが 多そうだなぁ 

 

 

             面白いもので   一個  二個   三個の実が入ってる   

    

 

                       どんな事情なのかなぁ 

 

 

       で ・・   調べたら   食べ過ぎはカロリーガ多いから  要注意だけど

          程々なら   良い事が有るんだなぁ ・・って  学びました

 

                一日  20粒位なら   身体に良いそうです

 

 

                        🥜  抜粋  🥜

 

  • ビタミンE
  • ビタミンB1
  • ビタミンB2
  • ナイアシン

などの栄養素がたっぷり含まれているのです~。

たとえば、

ビタミンE」は 老化防止や動脈硬化に効果がありますし、「ナイアシン」は肝臓内の働きを活発にし、タンパク質、脂肪、炭水化物などの代謝を助けてくれるので、消化不良や二日酔いの予防になるのです(^-^)h

ナッツ類は脂質が多いというイメージが強そうですが、落花生に含まれる脂質は、

  • オレイン酸
  • リノール酸

など、不飽和脂肪酸というさらさらした脂質。
コレステロールの値を下げ、サラサラ血の生成に役立ってくれるのです~。

 

                         

                              🥜

 

                                       食べ過ぎない程度なら   良いんだぁ     🥜

 

 

                       🥜 落花生の 効能 🥜

 

                      🥜 落花生の出来るまで 🥜