今朝は濃霧の釜石でしたが  お日様が出て来た様に 明るく成りました

 

           でも  部屋の中でじっとしてると  相変わらず  肌寒いの

 

                  👇   ねっ   こんな 朝でした

 

              観音さん   今日は 晴れんのすかぁ  何て   

             おらぁ  やぼなぁごどなんかぁ  もう 聞かねぇのす

 

            テレビの 天気予報 ちゃーんと見で    判断すっからぁ  

              もう  心配 すんなぁ  

 

 

               んでも  今朝も  すんごい   霧だなぁやぁ 

 

                   先ぎっちょが   見えねぇでばぁ

 

                    まったぐぅ    見えねぇべんたらぁね 

 

 

 

              昨日  この観音さんの向こうの  叔母夫婦が来て 

              オラホの車で   出かけて来ました

 

              どごさぁ 行って来たがぁは    又   あとでね   📷 ♬

 

         

         昨日  叔母達と帰りかけに 一緒に 宮古の ドラで 買い物して

         父の日と母の日の まねっこしました

 

         叔母には  夏用のエプロン     叔父には 半袖シャツ 買い

         買い物を終えて   車に乗った時

 

          父の日と   母の日よ    これからも 宜しくッ   🎁 って

 

                           (●^o^●)

 

       おおっ  って   叔父は 助手席で  大喜びして   袋の中を覗いて

       後ろ座席の叔母に

 

           2人分 入ってるぞぉ  って    

 

             オラホが運転して    叔父は 助手席    私は 後ろ座席

 

 

         すんごく  楽しい  昨日でした

 

 

        それでね   山田の道の駅に寄って 買い物してたら

        叔母が   今夜の  フルーツって 

                     サクランボを買ってくれて

 

          あらぁ  って 喜んでたらね

 

     オラホが  叔父ちゃんから   今夜のつまみに 食べろって   刺身のサク

 

 

               でっかい 刺身と     めんこい  サクランボ

 

 

                        買ってもらったぁ

 

       叔父ちゃんは  梅は もう無いのかって聞いてましたが   大粒が有るの

 

        レジでお会計してたら   後ろに来たから

 

            ほまず 持って来たのぉ ・・って    聞いちゃったぁ   

 

 

                 ほまず   ほまずっこ       😲

 

            何と まぁ   そんな言葉  もう 今は 使ってねぇべなぁ

 

 

                  〇子ちゃん    知ってかぁ   (・・?

 

                  〇サさん  ・・    kazuさん   覚えてっかぁ 

 

             これって  ぜって     釜石弁だよなぁ    (*´▽`*)

                   

                  ほまず   =    小遣い    へそくり

 

 

                            🍀

 

                                          夕べ  叔父から電話が来てね   

           今   2人して   ファッションショー  してってばぁって    📱

 

 

             叔母が変わって   エプロン  良い  ~

             お父さん   シャツ  良く 似合ってるよぉ ~ 

 

 

                   んだってぇ  ~     いがったなぁ 

 

                 オラホの 叔母ちゃんと 叔父ちゃんなの

             オラホ  子供の時に  この 叔父から  潜りを教わったの

 

 

                 父の居ない オラホの  父親かわり

 

 

         オラホ      有難うなぁ    良い日だったなぁって   言いました

 

                      いいえ      おらぁも    すんごぐ    良い日だったぁ

 

 

                            おしまい