今日は スッキリと晴れました

 

       乾燥してるから  花粉症酷く成るよ  外では花粉症対策きちんとして

       そう言って いつもの様に 出勤して行きました

 

       お日様が出て   暖かい日に成りそうです

 

 

                       釜石湾と 釜石大観音

 

 

                    良いお天気で  眩しそうでしょう

 

         

 

 

                   昨日の このダッコちゃん 人参

 

         

 

                  煮しめの中で  美味しく成りました

 

 

        大根やゴボウも有ったけど  大鍋に成って食べ切るのが大変だから

               高野豆腐と 厚揚げを使いたくて  具材単純

 

            

           夕べは ばあちゃんの作った ご飯みたいな  夕飯でした

                   ( ハマは オバちゃんなの )

 

 

      解凍した ムキタケ ナラタケ  シメジ  マイタケ  菊芋カボチャなどの 

            残り物の具沢山味噌汁 

 

   (  菊芋は火曜日に 笛吹峠を下った  橋野のどんぐり広場で買いました  ↑↑ )

 

   

                     温めて  弁当に入れました

 

          

 

 

                  今夜は  肉かなぁ    🍚