暑い日が続き  ちょっと冷たい カボチャスープを思い出した。
 
いつも 作って  暑い時  寒い時の四季
 
欠かさず  飲む (食す)  私のレシピ。
 
 
  ① まず  カボチャ1個  使います。
     半分に切り   中をくりぬいて  洗います。
 
イメージ 1
 
     ②  カボチャより少し大きめの皿に 皮を上向きに置き
         (コロン コロンしない様 底を平らに切って)
       ラップでしっかりとくるんで 
       レンジで 12分位い   ・・・  大きさで加減です
 
    
イメージ 2
 
      ③  柔らかく成って スプーンで 実が取れます。
          緑の皮が入ると  濁ります
 
      ④  ミキサーに 1本の牛乳と  皮を剥いた カボチャを
         一度に無理なら 二度に分けて
 
         コンソメを2個   塩少々味付けです      
イメージ 3
 
      ⑤ ミキサーで カボチャ コンソメ  塩  牛乳を
        処理したら  鍋に入れ
 
        焦げない様 優しく かき混ぜて  熱を入れます。
 
 
   ここで 大事なのはね・・
 
   美味しく な~れって
                    
    愛情ひとふりなのですよッ
     
イメージ 4
 
      程いい 加減で出来上がりです。
      牛乳  塩は  好きな味にね。
 
    くり抜いた  カボチャの皮
    甘くて 美味しいから  捨てません。
 
    アルミホイルを敷いて  トースターで 5分焼くと 良い感じ
 
イメージ 5
 
           母と仲良く  いただきますッ。
 
 
          彩りに ちょっぴり ミルクを流して・・
 
                流し過ぎた  
イメージ 6
 
      ごはんは・・   なんて 言わずに
      食べてくれました。
 
     
イメージ 7