6月は子供との練習が出来なかったので、


何とか予定を開けて練習をねじ込みました。



ちくさ高原でやってる練習会に


今回初参加になります。



開催は日曜という事で、土曜に準備します。

少しでも涼しい時間にと思って、

早朝4時半から準備開始。


朝焼けが綺麗だけど、今日も暑くなりそう。

昼よりマシだけど、30℃越えてます。


6時前に一旦終了。

いつもと同じ様に、カバーをしときます。


日付が変わってから夜中に出発、

バックカメラはしっかり映ってます。


今回は仮眠の時もエアコンが要るので、

ガソリン満タンにしときます。


阪高→姫路バイパスルートも考えたけど、

深夜割りが使えて運転の楽な

近畿道→中国道ルートにしました。



西宮名塩SA、社PAで休憩と点検


播磨JCTで通行止めになってる様です。

姫路パイパスルートにしなくて良かった。


安富PAで高速最後の休憩

仮眠場所と下道のルートを考えてから再出発


道の駅 みなみ波賀 で朝まで休憩します。


連結したままでも停めれる場所が有って


良かった。




道の駅 ちくさ も考えたけど、

トレーラーを連結したままで入れる

駐車スペースが無さそうでした。



道の駅のすぐ近くにコンビニが会ったので

朝食の追加と昼食を確保。


ここからは勾配がキツいので、

ゆっくり行きます。


道が広くて退避場所も多いし、

交通量も少ないので、のんびり走ってても

あまり気を遣いません。


目的地のちくさ高原スキー場に到着

気温は23℃で快適です。


車の後ろにタープを立てるので

トレーラーは分離して車の横に着けます。

隣に車が来る前に、どのくらいのスペースを

確保するか悩みますね。


練習は早めに切り上げて撤収。

行きより帰りがしんどいです。


コンビニで、帰りの活力を買い込み

帰路に付きます。


途中、バックカメラの向きを変えて、

バイクの監視用にしてみました。


簡単に向きを変えれる様に、

磁石で付いています。


中国道は工事で渋滞してるので、

新名神→箕面有料道路経由で帰宅しました。


今回の燃費

14.5km/L(移動距離 372.3km)

累積移動距離 7,360.8km