すっかり春ですが、


なかなかバイクに乗れてません。



3月は鈴鹿の親子バイクを予定してたけど、


天気が悪そうだったので、


キャンセルしてしまいました。



4月の練習場所に困ってたら、


いつもお世話になってるグループから、


練習会に開催のお知らせが届きました。




安全運転系の練習で、


肩の力を抜いて参加出来る所です。



土曜開催なので、前日の夕食後に準備開始。


ナンバー灯が、また破損してました。


次はパテ埋めを試してダメなら


買い換えかな~。



久々にヒッチメンバーの


垂直荷重を計ってみました。



40~50kgを目安にしてるので、


ちょっと重いですね。


備忘録に今回のタイヤクランプの位置を


記録しておきます。



早起き出来る自信が無いので、


準備が出来たら出発します。



最初の休憩は新名神の宝塚SA


15分と思ってたけど、


30分くらい寝た様です。



40分くらい走って、西紀SAでも休憩。


深夜の運転は無理をしない事が大事です。



無料の高速道路、北近畿豊岡道で北上。


道の駅 但馬まほろば、


道の駅 ようか但馬蔵で休憩しつつ、


空が白んだ頃に、道の駅 神鍋高原に到着


遮光してしっかり仮眠を取ります。



練習会場には9時頃に到着。



参加人数が少なめだったので、


のんびり練習出来て良かったです。



帰りは子供が古本屋と丸亀製麺への


寄り道を希望したので、


使った事の無い、播但道で帰る事に。



案外距離は変わらないのと、


人口の多い所を通るので、


寄り道の選択肢が増えます。



マックスバリューに入ったBOOKOFFと、

同じ敷地に丸亀製麺が有ったので、

ここで買い物と夕食を取り、

第二神明道路、阪神高速経由で帰宅。

疲れたので、片付けは翌日ですね。


今回の燃費

16.9km/L(移動距離 408.4km)

累積移動距離 6,569.2km