今年は例年より早めに桜が咲きましたが、


我が家は家族のタイミングが合わず、


まだ、お花見が出来てません。



子供の春休みに合わせて取った有給で、


花見が出来そうな所を探して、


念願のお花見ツーリングです。



前日夕食終了後に急いで準備


ついこないだやったとこなので、

体が覚えてました。

なんと最短記録1時間で完了しました。


準備中に気になったのが、

グランドフックの変形


抜けてしまうと、外側へ倒れるので

ちょっと怖いですね。

耐荷重の大きい物へ交換を検討せねば。

とりあえず今日のところは、

2ヶ所固定して凌ぎます。


翌日6時過ぎに出発

予定では2時間のドライブでしたが、

平日の朝って混むんですね~。

あちこち渋滞してます。


前回同様、桂川PAで点検と休憩

この先京都南以降と、湖西道路も

渋滞中の様です。


途中、お腹の調子が悪く、

妹子の里で急遽休憩。

運良く空いてたトレーラー枠に

入れてもらいます。


今回の駐車場所は、閑散とした道の駅です。

広い駐車場とトイレだけの施設なので、

迷惑にはならないかな?


グランピング施設が併設されてるので、

別の機会に利用しようと思います。


海津大崎の桜は満開

高時川堤防沿いは桜吹雪、

満足出来るツーリングが出来ました。


撤収して、お土産を見に道の駅へ。

品揃えがいまいちなので、

高速のPAに期待する事にしました。


恒例の桂川PAです。

湖西方面へ行って寄れるパーキングって

ここくらいなんですよね。


そして、帰りも渋滞にはまって、

日が暮れてしまいました。


今回の燃費

15.5km/L(移動距離 247.9km)

累積移動距離 3,790.3km