子供の夏休みに合わせて連休を取りました。


念願の富士山一周にチャレンジです。



まずはトレーラーで甲府市に向かいます。


名阪国道は登り坂も多いし、


路面状況も悪い所が有るので、


トレーラー向きでは有りません。



高速料金が少し上がるけど、


新名神ルートで行く事にします。



新しい高速は路面が綺麗で走りやすい。

近畿道 → 第二京阪道→ 京滋バイパス

 → 新名神を経由して

伊勢湾岸道の豊明で降りて、

23号線パイパスを使います。


道の駅 ‎筆柿の里・幸田で休憩。

美河ハムのフランクフルトが目当てです。

作り置きのもあったけど、

焼き立てとは味がまったく違うので

無理言って、最初から焼いて貰いました。


やっぱり絶品です。


下道で由比に行く予定だっただけど、

予定より時間が押してるので、

豊川から再び高速に乗りました。


由比では桜えびかき揚げの美味しい店が、

閉店してしまってたが、

新たな良い店見つけました。
 




道の駅とサービスエリアが併設の

富士川楽座で再び休憩。

もともとツーリングの時に

トレーラーと車を置けないか考えていたが

大丈夫そうな場所です。


最後の休憩を、道の駅富士で、

パイパス以外の下道は、

路面が荒れてて振動が激しいです。


ホテルには予定通りの時間に到着。

ホテル側の配慮で、トレーラー連結状態で

停められる駐輪場を確保いただき

別料金も無しで助かりました。


今回は重めの積載だったので、

ヒッチメンバーへの荷重が抜けないよう

垂直荷重50kgで調整しましたが

ちょうど良い感じだったと思います。


今回の燃費

15.0km/L(移動距離 457.0km)

累積移動距離 3,955.9km