蚊柱やふとしきたてて宮造り

 

 蚊柱やふとしきたてて宮造り(蚊柱太敷立宮造)はカ・チュウ・タ・フ・リュウ・キュウ・ゾウと読んで、歌、註、他、腑、権、究、造。

☆歌の註(意味を書き記し)他(別)の腑(心の中)に留まるものを究(突き詰めて)造(こしらえる)。

 

 蚊柱やふとしきたてて宮造り(蚊柱太敷立宮造)はカ・チュウ・タ・フ・リュウ・キュウ・ゾウと読んで、化、注、替、符、隆、求、像。

☆化(形、性質を変えて別のものになること)を注(書き記し)替(入れかえる)。

 符(しるし、記号)をさ隆(盛ん)に求める像(形)がある。

 

 蚊柱やふとしきたてて宮造り(蚊柱太敷立宮造)はカ・チュウ・タ・フ・リツ・キュウ・ゾウと読んで、果、宙、大、浮、慄、杞憂、蔵。

☆果ての宙(大空)は大きい。

 慄(恐れ戦く)杞憂(無用の心配)を蔵(収める)。