ホールではまだぱちぱち手が鳴ってゐます。それどころではなくいよいよそれが高くなって何だかこはいやうな手がつけられないやうな音になりました。大きな白いリボンを胸につけた司会者がはひって来ました。
☆衆(人々)の命の講(はなし)である。
化(形、性質を変えて別のものになる)の趣(考え)に隠れている題(テーマ)。
吐/告白すると、経(常に変わらない)死の界(境)にある赦(罪や過ちを許すこと)の頼(他者の助けを期待する)にある。
*時間
第一夜、《夜中もとうにすぎてしまい》→一時から二時ごろ。
第二夜、《一時も二時もすぎ》→二時以降三時まで。
第三夜、《帰った時には、東の空がぼうと明るくなっている》
第四夜、《明方近くうとうととしていると》
(明らかに時間は少しずつずれている。仮に月の出と想定して、五十分ずつずらして行くと、第一夜を一時半とすれば第二夜は二時二十分、第三夜は三時十分、第四夜は四時(短夜の四時は明方近くと表現してもいいと思う)
∴毎夜の訪問者は月の化身である。
*金環食の条件。
月は新月。
楽長(太陽)・月(化身)・ゴーシュ(地球)が一列に並ぶ(楽器はString/一列)。
ぱちぱち手が鳴っています。鳴るはring/環。
大きな白いリボン・・・金環食は黄道と白道が同じところに重なる。太陽の通り道は黄道、そこへ白いリボンです。
☆衆(人々)の命の講(はなし)である。
化(形、性質を変えて別のものになる)の趣(考え)に隠れている題(テーマ)。
吐/告白すると、経(常に変わらない)死の界(境)にある赦(罪や過ちを許すこと)の頼(他者の助けを期待する)にある。
*時間
第一夜、《夜中もとうにすぎてしまい》→一時から二時ごろ。
第二夜、《一時も二時もすぎ》→二時以降三時まで。
第三夜、《帰った時には、東の空がぼうと明るくなっている》
第四夜、《明方近くうとうととしていると》
(明らかに時間は少しずつずれている。仮に月の出と想定して、五十分ずつずらして行くと、第一夜を一時半とすれば第二夜は二時二十分、第三夜は三時十分、第四夜は四時(短夜の四時は明方近くと表現してもいいと思う)
∴毎夜の訪問者は月の化身である。
*金環食の条件。
月は新月。
楽長(太陽)・月(化身)・ゴーシュ(地球)が一列に並ぶ(楽器はString/一列)。
ぱちぱち手が鳴っています。鳴るはring/環。
大きな白いリボン・・・金環食は黄道と白道が同じところに重なる。太陽の通り道は黄道、そこへ白いリボンです。