サークル実施のために借りる教室、最近はネットで取らなくてはならない。月イチだけど三回分も予約する。なのに先月も今月の落選・・・抽選に漏れてしまった。

 十二月はやむなくお休みに、でも一月は・・・。
 CCに五週目に当たる31日の空きを確認していただいたら、十時にならないと分からないけれど、空いていれば予約を入れてくださるという返事。(どうか空いていますように!)
 もしもの時は諦めるしか仕方ないけど・・・。

 ネットになってから同じ週に取れないし、不順・・・。まぁみんな年を取って暇になってきたからいいようなものの・・。
 掛け持ちで忙しかった先生も今ではわたしたちのクラスだけとのこと・・・だから何日になっても苦情はない。

 でも・・・二ヶ月続けてお休みは少しきついし、寂しい。

 どうか、神さま!




 追:結局残念な結果・・・午後なら空いていますという親切な言葉も、年配者であるサークル仲間・・・繰り返す行動には順応できても午前が午後になると必ずや不満で出ることは必至。顔を合わせて相談できないので独断でキャンセル。
 仲間の一人にはその旨伝えたけどやっぱり「そうだよね」の返事。
「まぁ、いいか」って感じ、仕方ないもんね。(わたしのせいじゃないから・・・)