分かりやすいところを引用してしまう鰭のように揺れていたのを切りて
わかりやすいところを引用してしまう鰭のように揺れていたのを切りて(分易所引用鰭様揺居切)はブン・エキ・ショ・イン・ヨウ・キ・ヨウ・ヨウ・キョ・セツと読んで、文、益、書、隠、様、企、用、庸、挙、説。
☆文が益(増えるもの)を書く。
隠れた様(ありさま)の企(くわだて)を用(必要とする)庸(常)の挙(すべて)の説(話)である。
わかりやすいところを引用してしまう鰭のように揺れていたのを切りて(分易所引用鰭様揺居切)はブン・エキ・ショ・イン・ヨウ・キ・ヨウ・ヨウ・キョ・セツと読んで、紊、疫、諸、咽、要、気、養、要、挙、切。
☆紊(みだれる)疫(伝染病)の諸(もろもろ)は咽(喉)が要である。
気(呼吸)を養(大事にすること)を要(願う)挙(行動)を切に。(ひたすら)
わかりやすいところを引用してしまう鰭のように揺れていたのを切りて(分易所引用鰭様揺居切)はフン・エキショ・イン・ヨウ・キ・ヨウ・ヨウ・キョ・セツと読んで、奮、役、庶、員、要、危、様、傭、節。
☆奮(ふるい立つ)役(戦い/戦争)の庶(もろもろ)は員(人数)を要(求める)。
危(あぶない)様(状況)で傭(やとう)節(つなぎ目)がある。