生身魂石垣の日の色を来て
生身魂石垣の日の色を来て(生身魂石垣日色来)はセイ・シン・コン・セキ・エン・ジツ・シキ・ライと読んで、星、辰、昏、晰、焔、実、識、頼。
☆星辰(星座)は昏(たそがれ)に晰(あきらかに)なる。
焔(炎)の実(内容)は識(ものの道理を見分けること)に頼る。
生身魂石垣の日の色を来て(生身魂石垣日色来)はショウ・シン・コン・セキ・エン・ジツ・シキ・ライと読んで、省、審、根、釈、縁、実、識、頼。
☆省(注意してみて)審(正しいかどうかを明らかにする)。
根(物事の元)の釈(意味を解き明かす)。
縁実(つながり)の(内容)を識(見分ける能力)に頼る。
生身魂石垣の日の色を来て(生身魂石垣日色来)はショウ・シン・コン・セキ・エン・カ・シキ・ライと読んで、傷、辛、困、寂、厭、苛、拭、磊。
☆傷(悲しみ)は辛く困(苦しく)寂しいので厭(いやになるほど)苛(厳しい)。
拭(ぬぐいとるには)磊(小さなことにはこだわらないこと)である。
生身魂石垣の日の色を来て(生身魂石垣日色来)はショウ・シン・コン・セキ・エン・ジツ・シキ・ライと読んで、傷、心、魂、積、怨、実、拭、磊。
☆傷心の魂、積怨(積もり積もった恨み)、実(中身・内容)を拭(ふいて汚れを取るには)磊(小さなことには拘らないこと)である。