街へ出る | 浜田真実*文筆と朗読「まほろふ舎」

浜田真実*文筆と朗読「まほろふ舎」

昭和の終り頃、シャンソン喫茶「銀巴里」にて歌手デビュー。平成の中頃に、心と身体を整えるボイトレ教室「マミィズボイススタイル」オープン。「声美人で愛される人になる」「説得力のある声をつくる」等出版。この頃は「しげのぶ真帆」名義で、文章を書き朗読もしています。

久々に街に出ました。

え!こんなに?

と驚くほどの人の数。

 

少し前、開店前のドラッグストアに行列が出来ていたのだけれど、

今日はメンチカツのお店に行列が出来ていました。

 

雨が降って、わりと荒れ模様の天気だったんですけどね。

以前と変わりなくエネルギッシュな街。

 

けれど、何かが違っています。

なんだろう…

 

あぁ、そうだ。

決定的に違うのは、街の音だ。

 

人の声が、マスクと雨音に遮られて輪郭がにじんでいるように

感じられます。

 

でも、嫌いじゃないかも。今は。

 

人の声よりも雨音に耳を澄ましながら、新しい傘を買いました。

近所のスーパー以外で買い物をしたのは、2ヵ月半振りかな。

ちょっと、嬉しかったです。

 

次の雨の日を、楽しみに待ちます。