自分に愛を贈ろう! | 浜田真実*文筆と朗読「まほろふ舎」

浜田真実*文筆と朗読「まほろふ舎」

昭和の終り頃、シャンソン喫茶「銀巴里」にて歌手デビュー。平成の中頃に、心と身体を整えるボイトレ教室「マミィズボイススタイル」オープン。「声美人で愛される人になる」「説得力のある声をつくる」等出版。この頃は「しげのぶ真帆」名義で、文章を書き朗読もしています。

自分を愛し、大切にしよう

と言われるけれど、
自分を愛する方法なんてわからない。

だって自分が嫌いだし、
ほめるに値しないもの。

そう考えていると、
毎日がどんよりしてしまいますよね。

まず、どんより、クヨクヨと
しそうになったら、恒例の深呼吸です。

胸の上部ではなく、
背中や腰に息を入れるようなイメージで
深い呼吸をしてください。

スタートは、これで充分です。

だって自分を受け入れられない人は、
緊張で呼吸がとても浅くなっていますから。

呼吸は、あなたの生命(心と身体)を支えています。

だから、深い呼吸をすることを
自分自身に許しましょう。

すると、身体全体の循環が整いはじめ、
エネルギーが高まり、豊かな声にもつながります。

呼吸は、あなたがあなたへ贈ることができる
最初の「愛」なのですから。


 ☆~あなたの新しい1日が、
   歓びと豊かな響きに満ちて、
    幸せでありますように~☆

(2019年2月4日配信・ミニマグより)