変化の波に乗ろう! | 浜田真実*文筆と朗読「まほろふ舎」

浜田真実*文筆と朗読「まほろふ舎」

昭和の終り頃、シャンソン喫茶「銀巴里」にて歌手デビュー。平成の中頃に、心と身体を整えるボイトレ教室「マミィズボイススタイル」オープン。「声美人で愛される人になる」「説得力のある声をつくる」等出版。この頃は「しげのぶ真帆」名義で、文章を書き朗読もしています。

年末年始は、如何お過ごしでしたか。

メディアでは「平成最後」という
キーワードを多く見かけましたね。

この30年間を総括するような特集も
あちこちで行われていました。

日本全体が、大きな変化の時期を迎え、
新しい時代に踏み出そうとしています。

当然、私たちひとりひとりにも、
変化の波は訪れます。

波に上手に乗るためには、「バランス
そして、「しなやかさ」と「軽やかさ
が鍵になります。

言いたいことをちゃんと声に出して表現し、
イライラ、ムカムカ、キリキリは
なるべく解消しておきましょう。

そして、ココロにもカラダにも
上手に隙間を作って、
この波乗りを、一緒に楽しみましょうね!

 ☆~あなたの2019年が、
   歓びと豊かな響きに満ちて、
    幸せでありますように~☆

(2019年1月7日配信・ミニマグより)