秋の大運動会 | 浜田真実*しげのぶ真帆 文筆と朗読の「まほろふ舎」

浜田真実*しげのぶ真帆 文筆と朗読の「まほろふ舎」

昭和の終り頃、シャンソン喫茶「銀巴里」にて歌手デビュー。平成の中頃に、心と身体を整えるボイトレ教室「マミィズボイススタイル」オープン。「声美人で愛される人になる」「説得力のある声をつくる」等出版。この頃は「しげのぶ真帆」名義で、文章を書き朗読もしています。

昨日は大学の試験だったので、カリカリと机に向かって答案を埋めていたが、本日は、娘の通う小学校の運動会クラッカー
イベントは、楽しい。
朝早く起きて、お弁当を作ってイソイソと出かけて行った。走る人

声をからして、応援合戦を繰り広げる子どもたち。
濱田真実の~☆声美人で愛される人になる☆~-1

必死に走って、必死に応援して、負けると悔し泣きして、叫んで、ケンカして、そしてご飯を食べたらケロッと上機嫌になって、笑って、また走っている。
濱田真実の~☆声美人で愛される人になる☆~-3

お見事!
この後を引かない感じ。
見習いたい…

老若男女が一か所に集まって、白熱して応援したり笑ったり、一緒にご飯食べたり。
子供の頃は、あんなに運動会が嫌いだったのになぁ。
運動会は、良い。
だって、運動会が開催出来るなんて、本当に幸せなことだもの。

校庭の芝生は大丈夫かとか、土はどうなのよとか頭をよぎるけど、今日は忘れていた。
目いっぱい楽しんで、子どもたちを応援したかったもの。

この子たちの見つめている先に、何が見えているんだろう。
濱田真実の~☆声美人で愛される人になる☆~-2

彼らにバトンを渡す前に、少しでも何かを変えることが出来たら良いのに。
母さんさ、粛々と、最善を尽くして行くね。

今日撮った写真。
笑顔の人がたくさんたくさん写っていて、嬉しかった。