発表会と試験とサプリ | 浜田真実*文筆と朗読「まほろふ舎」

浜田真実*文筆と朗読「まほろふ舎」

昭和の終り頃、シャンソン喫茶「銀巴里」にて歌手デビュー。平成の中頃に、心と身体を整えるボイトレ教室「マミィズボイススタイル」オープン。「声美人で愛される人になる」「説得力のある声をつくる」等出版。この頃は「しげのぶ真帆」名義で、文章を書き朗読もしています。

毎年この時期に、アタフタするのが発表会の準備あせる
でも、楽しい!
うちの発表会は、声を出す表現なら何でもアリなので、「好きにしてヨシ!」となると、みんなのワクワクが集まってくるラブラブ

昨年は、10名だった参加者も、今年は14名アップ
にぎやかになったもんだクラッカー

出し物も、歌・ファミリーバンド・落語・朗読・語りなどさまざま。
そろそろ、のど自慢か、かくし芸大会の様相を呈してきた。

人前で歌ったことのない人も、ある人も、セミプロもプロもいる。
上手い下手を競うための会ではなく、楽しんで自分を表現するための会。
だから、えらく楽しい。
でもって、しみじみと感動する。

それは、あなたの隣に当たり前のようにいる人が、たくさんの難題や諸々のことを抱えていても、精一杯に日常を生きて、そして精一杯に自分を大切にして、精一杯に自分を表現する場だから。
これが本当の歌なんだ、これが本当の表現なんだ、歓びなんだといつも思う。

あと2ヶ月。
みんな一生懸命練習しているよ~。
観覧は無料なので、ぜひいらして下さいまし。

詳細は、こちらのページをご覧下され。

さ、私も練習…!
したいところだが、なんたって、私は更年期女子大生。
10月1日に、2科目ほど試験が待っている汗

あぁ、何も憶えられない~爆弾
どうしよう叫び

それで、思い余って、ついコエンザイムQ10に手を出してしまった。
そうしたら、何と一気に体重が減った。
これって、代謝が良くなったってことなのか。
だって、浮腫みもなくなったし。
今までの数キロは、体内に滞っていた淀んだ水だったのだな。
しかも、疲れにくくなっている…

これは、アブナイ薬ではないのか。
いや、サプリだからパー
健康に良いってことだからパー

そうか、確実に、何かが足りなくなるお年頃だったのだなガーン

あまりサプリなんて使ったことなかったんだけど、これで記憶力アップとはならないかもしれないけど、とにかく、いろいろな人や物に助けてもらいながら行くしかないな。

よし、頑張ろうっと!グー