レッスンDVD、製作中です! | 浜田真実*しげのぶ真帆 文筆と朗読の「まほろふ舎」

浜田真実*しげのぶ真帆 文筆と朗読の「まほろふ舎」

昭和の終り頃、シャンソン喫茶「銀巴里」にて歌手デビュー。平成の中頃に、心と身体を整えるボイトレ教室「マミィズボイススタイル」オープン。「声美人で愛される人になる」「説得力のある声をつくる」等出版。この頃は「しげのぶ真帆」名義で、文章を書き朗読もしています。

ボイストレーニングクラスをオープンさせて、7年が過ぎました。クラッカー
レッスンを受けて下さった皆様、支え応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

骨の響きや、目や耳の使い方にまでとやかく口を出し、「頭を空に!」とか「野性を取り戻せ!」などと不思議なアドバイスをし、生徒さんの嫁姑問題から、今夜の合コンの作戦にまでいっちょかみする、変わったボイストレーニングなので、驚かれた方も多いと思いますが、ずっと言い続けて来た「根っこ」の部分は、この7年、基本的にあまりブレませんでした。
自分でも、ちょっと驚いています。叫び

ボイストレーニングで大事なのは、心と身体を丸ごと愛し大切にケアすること。そして本来の自分自身を丸ごと生きること。この二点です。
それさえつかめれば、テクニックは後からいくらでも、ついて来ると思っています。
やっぱり、変わったボイストレーニングですよね。にひひ

もしかしたらこの先、レッスンの形態がぐっと変わるかもしれません。
今までも、「」と「ボイストレーニング」と「映画製作(社会的養護を受けて育つ子どもたちの支援事業)」の三本柱で来たのですが、この比重がぐっと変わるかも知れません。
もちろん、どの活動も、私にとってはかけがえのない大事なものですが、何だか何かが大きく変わりそうな予感があるんです…
などと言いながら、まったく何の変化も起こらないかも知れませんが、明日のことなんて、本当に誰にも分かりませんものね。

そこで、この7年間の総まとめとして、個人レッスンの初回時にあれこれお話しする内容を、DVDにまとめてリリースすることにしました。
これさえあれば、ご自宅でお気軽にボイストレーニングを始めて頂けます。
身体を動かしたり、呼吸を深めたり、姿勢を整えたり、ストレスを発散させたりする心と身体と声に必要なことを、あますところなく網羅しました。
たぶんこの内容が、今の私が出せる「精一杯」の力だと思います。

でも、えらく楽しそう音譜
$濱田真実の~☆声美人で愛される人になる☆~-濱田

プロの撮影クルーにお願いして、編集も全てプロという作りをすれば、体裁はすごく整うのかもしれません。
だけど、「」が伝わらなかったら意味がないかなとも思いました。
そこで、撮影・音楽・編集、全て相方の重信がひとりで行いました。私は、構成・出演・デザイン。
手分けをして、一枚一枚ダビングして、完全手作りでお届けする予定です。

今の私が、今、お伝えしたいピュアボイストレーニングの全てです。
お役に立てると、嬉しいです。

6月中旬には、発売予定ですのでぜひお取り寄せ下さいね。
  ※売上の一部は、子どもたちの支援事業への寄付金にさせていただきます。


◆ボイストレーニングのマミィズボイススタイル
◆濱田真実ホームページ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村