アイリッシュダンス | 浜田真実*文筆と朗読「まほろふ舎」

浜田真実*文筆と朗読「まほろふ舎」

昭和の終り頃、シャンソン喫茶「銀巴里」にて歌手デビュー。平成の中頃に、心と身体を整えるボイトレ教室「マミィズボイススタイル」オープン。「声美人で愛される人になる」「説得力のある声をつくる」等出版。この頃は「しげのぶ真帆」名義で、文章を書き朗読もしています。

以前、何かダンスを新しく習いたいと教室を探していたら、夫が唐突に、「おれは、アイリッシュダンス(リバーダンス)が好きだ」と言いだした。
「これ、踊れるようになったら格好イイよラブラブ



確かに格好イイが、どう考えても、私じゃ無理でしょうがハートブレイク
骨折するドクロ

そうしたら、その一週間後にやってきた新しい生徒さん。
なんと、アイリッシュダンスを習っている若者だった。

「え~!日本人でもアイリッシュダンスを習っている人がいるの叫び
とびっくりして、ちょっとステップを踏んでもらったら、そうそうこのステップ!
若いって、素晴らしい。

これは、私にアイリッシュダンスを始めろというメッセージか?
とは、さすがに思わず、彼のクラスのリサイタルを応援することにした。
私は、仕事で観に行けなくて残念汗
きっと楽しいと思う。


-----------------------------------------------------------------------
東日本大震災被災地支援チャリティイベント
タカ・ハヤシアイリッシュダンスアカデミー2ndリサイタル
日時:2011年5月1日(日) 開場13:00 開演13:30
会場:武蔵野市民文化会館 大ホール
地図:http://www.musashino-culture.or.jp/bunka/access.html
出演:T.H.I.D.Aダンサーズ、タカ・ハヤシ&SpirbeatS、リバーダンスフレンズ(映像)
協力:アイリッシュネットワークジャパン、アイルランドハウスヒーロー
入場料:前売3,000円 当日3,500円
チケット取扱:
  チケットぴあ
   インターネット http://t.pia.co.jp
  電話 0570-02-9999 (Pコード:411-057)
チラシ:http://irishdance.jp/blog/archives/2011/04/post_198.html#more
-------------------------------------------------------------------------