声の行方を見てみよう♪ | 浜田真実*しげのぶ真帆 文筆と朗読の「まほろふ舎」

浜田真実*しげのぶ真帆 文筆と朗読の「まほろふ舎」

昭和の終り頃、シャンソン喫茶「銀巴里」にて歌手デビュー。平成の中頃に、心と身体を整えるボイトレ教室「マミィズボイススタイル」オープン。「声美人で愛される人になる」「説得力のある声をつくる」等出版。この頃は「しげのぶ真帆」名義で、文章を書き朗読もしています。

あなたの声の行方をしっかりと見てみましょう。

声が届かないと悩んでいる方を見ていると、自分の声を見ていない人が多いんです。
相手から目を反らして、うつむきがち。

声は見えないモノですが、その見えない声の行方をしっかりと見届けて下さい。
その感受性が大事です。

伏し目がちにならず、声の行方を見るようにイメージした途端に、声の届き方が変わります。
前にすっと声が飛んで行くのが、感じられるようになります。

今までは、声が届かないんじゃなくて、届けてないだけ。
大丈夫、今日のあなたの声は、きっと、まっすぐに相手の元に届きますよ。

全ての人の心が、美しい光、豊かな響きと歓びで満たされて行きますように。

(2011年4月18日発行号・今日のプチトレより)

■マミィズボイススタイル
 モバイルサイト
http://mobile.koetokokyu.com/

■ピュアボイストレーニング
 今日のプチトレ
http://www.mag2.com/m/M0094083.html

■濱田真実ツイッタ―
http://twitter.com/hamadamami

■濱田真実ブログ(ハナウタ三昧)
http://ameblo.jp/hamadamami/