昨日12月4日は、結婚記念日でした。


夫と娘と3人で、東京ドームあたりをウロウロしてちょっとしたお食事会。


声と呼吸とハナウタ三昧-月


月とイルミネーションが、とてもキレイでした。


東京ドームでは、嵐のコンサートをしていたものだから、娘は、もれ聴こえてくる嵐の歌に大喜び。


小学校3年生にもなると、少しずつアイドルへの興味も出てくるのでしょうね。


「嵐のメンバーの名前教えて」


と尋ねると、ひとりも答えられないところが、可愛いです。


ところで、私たちは結婚して丸15年になります。


15年は「クリスタル婚式」というのだそうです。


クリスタルボウルを使って音楽をしている夫は、そのネーミングにちょっと喜んでおりました。


15年、いろいろありましたが、とても穏やかな気持ちで今は過ごせています。


子どもの頃は、かなり複雑な問題のある家庭環境だったので、私は、結婚して救われたと感じています。


夫と娘という素晴らしいパートナーに恵まれて、今は幸せです。


ありがたいことです。


明日からの16年目も、楽しかったね、嬉しいねと笑い合いながら過ごせたら良いなと思います。