生徒さんのうちのおふたりが、朗読のステージに果敢に挑戦
ありがたいことに、私のレッスンで表現に目覚めて下さり、今、
朗読のワークショップで勉強中なのです。
今日は、発表会。
夫と娘を連れて、三人で観に行って参りました。
アマチュアの人ばかりなので、いろいろとアタフタしている面も見られましたが、とってもがんばっていました。
一途に、表現をしている姿は美しいです。
回を重ねる毎に、難しくなり壁にぶつかると思いますが、諦めず
にがんばってもらえたらなと思います。
大変なぶん、きっと、きっと、今まで想像もしえなかったような
歓びが、この先に待っていると思いますので。
彼女たちは、自分の中にある可能性に気付かれた人たちです。
本当に、イキイキと輝いていました。
私も、嬉しかったです。
さて、発表会を見終わった後は、家族でブラブラと両国散歩です。
さすがに、町のいたるところにお相撲さん関係のものがあります。
それでこの写真は、明治維新直後の銀座↓
唐突に、何故?
と思われるでしょうが、両国の江戸東京博物館に出かけました。
私は、無類のジオラマ好き。
こういう小さいミニチュアの街並みや、人形が大好き。
何時間見ていても飽きません。
精巧に作られていますよね。
しばし異空間で遊んで参りました。
◆ボイストレーニングのマミィズボイススタイル