自分を棚に上げてでも怒りに寄り添う | ミツバチさんの田舎暮らし

ミツバチさんの田舎暮らし

二ホンミツバチとともに生きる暮らし

1週間、無事に終わりましたーおねがい

安堵❤️












仕事に精一杯で

ブログまで辿り着けなかったから


書けなかったことを

記録として

残しておこうと思います。












水曜日のこと。


先週末の感じる案件を

月曜日にクリアして


よーし!今週こそ💕


と思っていた矢先。







その日の終盤に

教えてもらったことを

メモしない事について

注意を受けた。



その事について

めちゃくちゃ怒りが出た。












その人の言う事は

もっともな話だけど


教えてもらいながら

それを理解し

慣れないソフトに

頭がわちゃわちゃになりながら


次々と来る新しいことに

焦りも感じながら


パソコンの画面と

にらめっこしていて


とてもじゃないけど

メモを取る余裕なんて無かった。







私は、そんなにスペック高くない!







その人には

当たり前のことが

私には出来ない!





なんで勝手に決めつけて

それが出来て当たり前なん?


そう思ったらカチンと来た。









腹立つー🔥🔥🔥🔥🔥🔥






その場では無理だったけど

帰りの車の中で

怒りのワーク🔥




+++++++++

腹立つ🔥

腹立つ🔥

腹立つ🔥



ハンドルを握っていたから

手をぎゅーは

やってなかったけど


顔をしわくちゃにしながら

叫んだ。







腹立つを叫んだら




私は、そんなにスペック高く無いんだよー。

出来ないんだ。

出来が悪いんだ。


言いながら涙が出てきた。











家に着いても

怒りは全然おさまらなくて

怒り続けてた。



その日の夜と

次の日の朝と

お昼休みも

怒りのワークをやって

次の日その部署に行った。



+++++++++

結論から言うと

無事にその日は終わったんですけど😊










まずね、1番良かったのは

思考と身体の感覚を

切り離せたことです。



教えてくれる人も一生懸命伝えてくれてるしな。

言われる事は、もっともな話だ。


そんな事を考えてたら

怒りなんて出せません。









そう思う気持ちや

自分ができない事は


一旦、棚に上げて

自分の気持ち、身体の感覚に

目を向けます。



これって、他の誰にもできない

私の代わりは誰も居ないんです。






今回、それが出来たことが

とても大きかった。












仕事ができないことは

自分自身も嫌だし


家に帰ってから

今日教わった事を

まとめた方が

良いんだろうなーと思ったけど


それも後回しにして

怒りを出せるだけ出しました。


感じ切れては無かったけど。







翌日、午前中の仕事が

少し早く終わったので


午後からの

仕事の復習をさせてもらえたし




それをやってたから


午後からのパソコン入力も

スムーズにやれた。



教えてくれる方にも

嫌な気持ちを持つこともなく

1日を終われた。










ただ身体の感覚を

感じるだけなんだって

分かったら


それだけで楽になります。







スペック低くても

何回もやれば覚えれる。


それは、何回も!


人の何倍もやらんと

覚えれんかもしれんけど


覚えれるまでやったら良い。







だけど、ここで

自分の気持ちを置いていくと


人のこと恨んだり

イライラをエネルギーで出したりする。









相手にぶつける訳じゃないんだから


ひとりで怒りを出せば

いいと思う。




ほんとに安心、安全なワークだと思う。


12/1よりネガティブラボ始まりました。

お申し込みは下記リンクより。

https://negativelabo-japan.square.site/










ミツバチ🐝