実は、人の目も気になっていた | ミツバチさんの田舎暮らし

ミツバチさんの田舎暮らし

二ホンミツバチとともに生きる暮らし


この後、すぐに

カラダの感覚を感じた。





あれ?この人また働いてないの?



近所の人に

そんな風に思われてるかも。


人の目とか

気にしないと思ってたのに

気にしてるじゃん。


カラダの感覚を

感じるようになったから


こういう感情も

感じれるようになったんかも。








近所の人に

コソコソ言われてると

思ったら


カラダが少し熱くなった。



身体をまるめて。

顔の表情もクシャッとなった。


うぅー。


そうしてたら

左側の目とおでこの間が

痛くなってきた。




顔に痛みがでたのは

初めてだった。



その痛みを感じてると

頬あたりまで

痛みが広がって


少しずつ

痛みが消えていった。











怒りを出す時に

表現筋を使うと良いですよ

って教えてもらったんだけど。


他の感情も

表情筋を付けると良いかも。




今までは

カラダの感覚を

観察だけしてたんだけど


表情筋をつけると

出してる(動き)も

分かりやすいかも。




やってみて

自分に1番合うやり方を

見つけていくのも

必要なのかもと感じた。





それにしても、しんどい笑い泣き





ミツバチ🐝