自分責め | ミツバチさんの田舎暮らし

ミツバチさんの田舎暮らし

二ホンミツバチとともに生きる暮らし

https://youtu.be/JvwC7gkc8-Q


今日は、コラボ配信の内容が

とっても面白かったのと


15分の感じる時間に

裕子さんが早速

試しておられたのにビックリびっくり











今日は、

昨日の15分ではなくて

昼間に時間があったので

その事について。







怒りのワークをやっていくと


その時、

嫌だなって思った感情を

出してあげれなかった自分に

怒りを感じるようになった。




怒りを自分に対して

向ければ良いのかな?

と思っていたら


同じように

感じておられる方が

質問していた内容が

ドンピシャだった。


https://www.instagram.com/p/ChigEglB3qx/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


自分責めの感覚が残っているんだと思います。

お母さまから責められたと

イメージした時の感覚を感じてみて下さい。




早速、やってみた。





自分を守るかのように

カラダを丸めて


しばらくすると

カラダが震えてきた。




習慣化ワークの初めごろ

よく震えていたけど


そういえば、最近

震えることは無くなっていた。




しかも今日の震えは

時間も長く

止まるのかな?と感じるほど。



それぐらい

自分の中に溜め込んでいたんだ。








気がついたら寝ていて

感じ切るところまでは

いかなかったのかも。


だけど


朝、途中で終わった時の

気持ち悪い感じは

無くなっていた。






便秘と思っていたけど

ガスが溜まっていたようで

少しずつ、出ていった。







これで、怒りの核に

少しは近づけたかな。




ミツバチ🐝