働くのが嫌だ | ミツバチさんの田舎暮らし

ミツバチさんの田舎暮らし

二ホンミツバチとともに生きる暮らし

夜中に目が覚めて

体感覚を感じるのやったんだけど


今さっき、思い出した事があって

涙が出て。


だから、その事を先に

書きます。







うちは父が

人の保証人になって

人の借金を払ってきた家なんです。


それが


1度とかではなく

何度も繰り返されてて。



この間、書いた

借金取りの電話も


父本人が作った借金ではなく

他人の借金です。






だからなのか。




自分が働いたお金を

人のために使うのは嫌だ!


という言葉が出て

涙が出てきました。






仕事を探しに行かないと

いけない状況だけど


気が進まなかったのは

このせいだったのかな?

と思いました。




この時の悲しかった思いを

感じたら良いのかな?


もう悲しいのフェーズに

入ったのかな?




まだまだ怒りもあるような。






ミツバチ🐝