ゲランを教えてもらう | ミツバチさんの田舎暮らし

ミツバチさんの田舎暮らし

二ホンミツバチとともに生きる暮らし

ミツバチのことを考えてたら

しあわせだからね。


ただ、そのためだけに書く🤣🤣🤣










2022年2月20日から

クインテットカンパニーという

カンパニーに在籍していました。

ブログにこのこと全然書いてなかった💦



そのカンパニーで出会った


モリメグちゃんと

福岡でピクニックした時に

教えてもらったこと。




ゲラン女性養蜂家を支援



私は、ゲランって

全然知らんくて🤣🤣


モリメグちゃんが言うには

とっても有名な化粧品?メーカーで

女性なら知ってるらしい🤣🤣






で、そのゲランが

養蜂家の支援をしてること。


しかも女性養蜂家っていうのが

すごいと!





そんなことを

ただ好きでやっている

ミツバチさんは

すごいと思うんだよー。


とモリメグちゃんに言われたの。







すごいというか

ただ好きだから

また一緒に住みたいなーとか

思ってるだけなんだけどね。





まあ、私としては

ミツバチを通して

ゲランという会社を知ったよ。


どんな会社かまでは

詳しくは知らないんだけど


こうやって


ミツバチを通して

知る世界があるのも

面白いなーと思うのです。






そして、こんな風に

有名な会社が

ミツバチの支援をしてくれることで

ミツバチに興味を持ってもらえることは

とっても嬉しいことです。






ミツバチの数は

世界的に減っていて


それをどうにかしようと

動いてからてる人が

たくさんいるけど


私は、

ただミツバチが好きだから

やってるだけです。



楽しいからね🐝




こうやって

ミツバチのことを

考えてるだけで

楽しくて


そしたら次の日

出勤しようと

車に乗ったら

フロントガラスにミツバチが!


朝からニコッとなった。



また会いたいから

こうやって

ミツバチのことを

書いてみようと思ったのです。






妄想は、もう1個あるので

それも書いてみよう!


ミツバチ🐝