自分以外のみんな素敵フィルター | ミツバチさんの田舎暮らし

ミツバチさんの田舎暮らし

二ホンミツバチとともに生きる暮らし

実は、HTLを卒業したけど

配信はあったりするラブ

 

だから、アウトプットが

追い付いてない状態。

 

 

 

 

 

 

どんどん、たまっていくので

まとまらなくても

 

自分のメモ的でいいから

あとで見返せる感覚で

書いていこーって思って

 

 

 

 

 

 

先週、マドモアゼルはっぴー

というのがありました。

 

研究員の質問に

所長が答えるコーナー?

 

 

研究員Rさん。

 

HTLで研究したことを

毎日に生かし始めて

 

ママ友のお誘いなど

断ることができるようになってきた照れ

 

旦那さんの単身赴任から

自分ひとりで家のことを

やらなくちゃいけなくなったことも

 

ついていく事もできたのに

ここに残ることを選んだのは自分

 

他人のせいにせず

自分にできることに

フォーカスするようになったウインク

 

 

 

 

今、つまづいていることは

自分ビジネスで取り組もうとしている

インテリアのこと。

 

インスタに写真を

あげようとするけど

他の人の写真が素敵に見える。

 

私の作品なんて、アップしても、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、人のことが素敵に見える

自分以外のみんなが素敵に見えるフィルター

らしいよ笑い泣き

 

 

 

 

まず、そう見えちゃった時

気づくことが大事。

気づかんとそのままいっちゃうもんね。

 

 

そして、ひも解いていくと。

 

その人が素敵だな~って感じるとき。

その人が

その人である状態だから

素敵なんだ。

 

その人が模倣されたものだったら

人は素敵と感じない。

 

 

 

 

解決方法?

フォーカスの矛先を変えるかな。

 

自分の好きの純度を高めよう。

 

 

自分がインスタを見て

素敵だなーと感じた人の写真は

 

その人の好きが何%で撮ってるんだろう?

 

 

 

そのデータを使って

そのデータが100として

 

 

自分の写真は、何%かな?

 

例えば80%だとしたら

あと20%伸びしろあるなって

そういう風に使うんです。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

これ言われた後のRさん

声が最初と全然違ってた。

 

そして

 

聞いてる私も嬉しくなった。

 

 

 

めっちゃ楽しかった、これ聞いてて。

キャッとなった。

 

 

 

 

それでねー。

 

実は、先週のうたうみの記事。

これを採用したんよ照れ

 

自分が素敵だなと

思う人のブログを100点にして

書いてみた。

 

自分のブログが

100点になってはないけど。

 

明らかに書き方が変わったグッ

 

実は、フォロワーさんも3人増えたラブ

 

 

 

 

あーこういう風に使うんだーって思った。

 

 

 

 

 

 

それとねー。

 

この配信聞いて

私もマドモアゼルやりたいって思ったよ。

 

すっごいキャッとしたんラブ

 

 

 

 

クレドにさー。

布教しないってのがあってさ。

諦めとったんだけど。

 

聞かれたら、言ってもいいって

前に言ってたから

 

聞かれるように(笑)

網かけるのいいよね?

って思って。

 

やってみよーって思った。

 

 

わーキャッとしてきたピンクハートピンクハートピンクハート

いぇい。いぇい。いぇい。

 

やってみよー。