安心できる場所 | ミツバチさんの田舎暮らし

ミツバチさんの田舎暮らし

二ホンミツバチとともに生きる暮らし

昨日、ブログかこーと思って

またしても寝た。。

 

なんかね、考えすぎたのか?

疲れ果てた(笑)

 

これ書いてさ。

 

最後の方に

傾聴のビジネスのお知らせに

レズビアンの方は話しやすいかも

みたいなこと書いたんです。

 

そこを後で読み返したらね

20年前の私のことを

思い出した。

 

 

私は、今でこそ

レズビアンであることを

平気で書けるのだけど

 

20年前の私は

自分以外の人に初めて

レズビアンであることを

カミングアウトした。

 

その時、ほんとは

電話で直接言おうとしてた。

 

でも結局言えなくて。

 

当時、メールとかなかったし

FAXで、その子に伝えたんだ。

 

相当ガクブルで。

細かくは覚えてないくらい。

 

伝えた相手は、

すぐに電話をかけてくれて

ええやん、別に。

って言ってくれた。

 

自分のことを

すべて受け入れてくれたみたいで

すごく嬉しかったことを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の自分のためのサービス(商品)

 

 

 

これだーって思った。

ようやくかよ。

 

あの頃の気持ち、忘れてた。

 

 

 

 

今は、ネットも発達してて

田舎に住んでいても

同じような人と知り合える時代って

思ってたから

考えもしなかったけど。

 

こんな時代でも

もしかして、20年前の私のように

ガクブルなレズビアンもいるかもしれない。

 

そんな人が

ありのままの自分を受け入れられるような

ホッとできるような

安全なスペースをつくりたいなーと思った。

 

20年前の私が

安心していれるような。

そんな空間をつくりたいなと思った。

 

アイディアは、まだだけど。

まずは、このブログから(*^▽^*)