「こんな質問」をする人見たことありませんか? | 深層意識の力を利用し、夢を実現する

「こんな質問」をする人見たことありませんか?

─────────────────

はじめてこのブログにお越しの方へ

─────────────────

 

 

いらっしゃいませ、マスターの濱田です。

 

 

 

セミナーで「それはこういう意味でしょうか?」とか

「これでいいんでしょうか?」という質問をする方をみたことがありませんか?

 

 

 

この手の質問に講師の方がまじめに応えるものの、
こういう質問をされる方は、なぜか学んだことを行動しないし、変わりません。

 

 

 

講師をやられている方なら「確かに」と
感じられる方もいらっしゃると思います。

 

 

 

なぜなのでしょう?

 

 

 

どんな発言、行動にも、そこに、
必ず「その質問をした目的」「意図」があります。

 

 

 

 

「それはこういう意味でしょうか?」とか
「これでいいんでしょうか?」という質問をされる方が
なぜそのような質問をするかというと、必ずそこには目的、「意図」があるんですね。

 

 

 

 

ただこの「意図」は無意識の意図なので、
質問をしている当の本人も気づいていません。

 

 

 

 

ではこの手の質問をする本人も気づいていない意図とは何でしょう?

 

 

 

あなたはなんだと思いますか?

 

 

 

それは実は意外な意図なのです。

 

 

 

それは「わたしの納得いくように教えてください」
「納得できたら受け入れます」というものなんです。

 

 

 

 

つまり言い方を変えると、自分(エゴ)が納得できなかったら
受け入れませんということと同義なんですね。

 

 
 

 
そしてその背後の意図はなにかというと「わたしは変わりたくありません」、
「人の言うことを聞きたくありません」という無意識の意思表明なんです。
 

 

 

 

今までの人生の結果は自分のやり方、自分流の結果です。

 

 

 

この手の質問をされる方は、自分流を手放せないので変わらないんですね。

 

 

 

このことをよくわかっている講師の方は相手に伝わるような伝え方で、
「その質問の意図はなんでしょう?」とか

「なぜその質問をされたと思いますか?」と必ず本人に気づかせる問いかけをします。

 

 

 

質問にそのまま答えるということはしないんですね。

 

 

 

なぜなら「なぜそのような質問をするのか「意図」がわかっているからです。

 

 

 

もし講師で今までこのような質問にそのまま答えてきた方は、
その人が気づくように問いかけて見られてみたらいいかもしれません。

 

 

 

わ!その質問、わたしがしてるわと気づかれた方は、
言われたことを一旦、素直に受け入れて「やってみる」いい機会だと思います。

 

 

 

 

どんな言動、どんな行動にも必ずそこには目的、「意図」があります。

 

 

 

 

なぜそんな質問が出るのか?


なぜ今その行動をするのか?


背後にどんな意図があるのか?


みはじめてみたら、今まで気づかなかった自分のことが
たくさん見え始めると思います。

 

 

 

 

ぜひ見始めてみてください。


 

────────────────────────

 

マスターのメルマガ(購読無料)はこちら

 

  ↓

登録はこちら

─────────────────────

 

よろしかったら、ポチっとお願いします

   ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

────────────────────────

【著者プロフィール】
深層意識をマスターし、人生の目的を実現する
意識共鳴瞑想コーチ 濱田 預士之 (YOSHIYUKI HAMADA)

(旧ペンネーム 濵田浩朱)

────────────────────────

1966年京都生まれ。
子どもの頃から、自分の好きなことを仕事にして成功したいという願望と

好奇心の一方で、漠然とした不安を持ちつづける。


自分とこの世界の仕組みを解明するため、30代より禅の老師のもとで修業を始める。


アマゾンの奥地まで足を運ぶなど、17年にわたり探究を続ける中で、
意識共鳴瞑想コーチングをはじめ、様々なメソッドをマスター。


コーチング歴30年、禅を土台とした意識共鳴瞑想の指導歴は15年に及ぶ。


これまでに、600万部のベストセラー作家や、
世界的に知られる映画制作会社の社長も含め、
3万人以上にセッションやワークショップを提供してきた。


目の前の出来事の奥にある本質を読みとく力と、
自身の体験談を踏まえたわかりやすい説明によって、
パラダイムシフトが起きていくセッションは、
「自分では全く気づかなかった的確なフィードバックがもらえる」
「初めて腑に落ちた」
など感動も大きい。


2023年3月、4時間にわたる瞑想の中で、この世界の本当の仕組みを解明


同時に、自身の人生の目的を発見する。


現在は、世界の仕組みを理解しながら、
人生の目的を生きる最高の自分を実現してゆく瞑想の指導、
セミナー、コーチング等を行っている。


オフィスハートネット代表。

かつて京都でバーを経営していたことから、愛称は「マスター」。

趣味は居合、映画、ドライブ。居合の所作の美しさとカッコよさ、
自身のテーマである「悟りの仏性」とも重なる精神性に深い学びを得ている。


著作に『わたしが目覚める~マスターが伝える悟りのお話』(ナチュラルスピリット社)がある。

────────────────────────
【意識のステージを共に上げていくプログラム】は、
このような経営者や事業主、アーティストの方にお越しいただいています。


・今までのやり方では、事業が停滞するようになった
・これまでの人間関係に違和感が出てきた
・人生の目的を実現したい
・最高に魅力的な自分になりたい
・深層意識をマスターして、最高の自分になりたい
・「仏性」を理解して、最高の自分になりたい
・精神性と人間性を高めることで、事業だけでなく社会に貢献したい
・この人生で何か崇高なことを成し遂げたい
・社会や人類の進化のために、力を発揮したい