明日の自分への贈り物 | 深層意識の力を利用し、夢を実現する

明日の自分への贈り物

─────────────────

はじめてこのブログにお越しの方へ
 

────────────────────────

 

 

いらっしゃいませ、マスターの濱田です。

 

 

 

あなたは「明日の自分にどんなプレゼントを贈りますか?」と聞かれたらなんと答えますか?

 


今日の自分が明日の自分に贈り物をする?

 

 

 


それってどういうことでしょう?

 

 

 

あるところにAとBの2人の男がおりました。

 

 


Aは朝、目を覚ますと、顔を洗い、朝食を済ませ、歯を磨き、仕事をはじめようと机に向かいました。

 

 


パソコンを立ち上げ、今日何をするかスケジュール帳の確認をしました。

 

 

 

ふとAは、昨日の自分が、今日のスケジュールを立てずに寝てしまったことに気がつきました。

 

 

 

Aは思わず怒って声をあげました。

 

 

 

あいつ(昨日の自分)!今日のスケジュールを立てずに遊びに行ったな!

 

 

 

きっと「ああ、スケジュール立てないといけないなぁ、めんどくさいなぁ、やりたくないなぁ」

「早く飲みたいな」「もういっか!やらなくて!」「明日の朝やったらいいや」とかなんとか言って、やらなかったんだ!!!

 

 

 

まったく!ちゃんとスケジュール立てとけよな!そしたらすぐに作業にかかれるのに!

 

 

 

そう言ってAは、昨日の自分にブリブリと腹を立てました。

 

 

 

さらにAは、パソコンを立ち上げてみて、昨日のうちに片づける予定だった仕事が、途中でほったらかしになっていることに気がつきました。

 

 

 

ああ!!!!あいつときたら!仕事片付けてないじゃないか!

 

 

 

くっそー!きっと「ああ、めんどくさい、もう後は明日にやろう」とかなんとか言って、仕事を途中で放り出したんだな!

 

 

 

そうしてオレに仕事を押し付けやがったんだ!クソッー!腹立つなぁあいつ!

 

 

 

Aは昨日の自分のいい加減な仕事ぶりに腹を立て、渋々朝から今日何をやるかスケジュールを立て、そこからやっと作業を始めたのでした。

 

 

 


これがひとつめのお話。

 

 


ではもうひとつのお話です。

 

 

 

Bは朝、目を覚ますと、顔を洗い、朝食を済ませ、歯を磨き、仕事をはじめようと机に向かいました。

 

 

 

パソコンを立ち上げ、今日何をするかスケジュール帳の確認をしました。

 

 

 

「お!ちゃんと今日、何をするかスケジュールが出来てるな!」

 

 

「お!なにから手をどう付けたらいいか、手順まで書きこんであるじゃないか!これは助かる!」

 


「あいつ(昨日の自分)偉いな!流石だ!ありがたい!」

 

 

 

Bは昨日の自分がちゃんと今日の自分のために、作業をやりやすいように準備してくれていたことにとても喜びました。

 

 


更に調べてみると、今日やる予定だった作業も、昨日のうちに手を付けてあることに気がつきました。

 

 


それも続きからすぐに始められるように、解りやすくメモも添えてありました。

 

 

ああ!あいつ(昨日の自分)エライ!ホントにありがたい!

 


Bは朝から気分よく、すぐに仕事にかかることができました。

 
 

そしてBは気持ちよく仕事ができました。

 

 

 


とても集中して効率がよかったので、Bは早く仕事を終えることができました。

 

 


Bはついた勢いで「そうだ、明日の分もついでにやっておこう」とつぶやくと、明日の自分の仕事もついでにやることにしました。

 

 

 

今日の予定を【完了】して、明日の自分の仕事も少しやってやったのです。

 

 

 

そうしてBは、明日の自分が朝から気持ちよく仕事が出来るように、明日のスケジュール帳に明日の必要な作業を書き込み、メモも添えたのでした。

 

 

 

これがふたつ目のお話。

 

 


前日の自分に仕事を押し付けられたAは、前の日の仕事もせねばならず、、前日の自分に腹を立てました。

 

 


気分もよくありません。

 

 


そうして気分がすぐれなくて仕事も思うようにはかどらず、結局夕方になると「もう後は明日でいいか」と言うと、途中で仕事をやめてしまいました。

 

 


そして翌日のAは、前日の自分に朝から腹を立てます。

 

 

 

くっそー!あいつ(昨日の自分)!仕事を残しやがって!今日のオレに仕事を押し付けやがって!ちゃんとやっとけよ!

 

 

 


対するBは、気持ちよく仕事をし、やり切り、【完了】し、ついでに明日の分の仕事も前倒しでやって、明日の自分が気持ちよく仕事が出来るように、明日の用意をしました。

 

 

 

翌日、Bは前日の自分にとても感謝しました。

 

 


職場の同僚や先輩、後輩が自分のために、Bのようなことをしてくれたら、あなたはきっと嬉しくなりますよね。

 

 


ありがたいと思うでしょうし、今度はその人のためになにかしてあげたいと思うでしょう。

 

 


ではそれを明日の自分にしてあげてみてください。

 

 


きっと明日の自分は、今日の自分に「ありがたい」と感じ、応援したくなるでしょう。

 

 


これが幸せの循環を生み出す、もっともシンプルで実行可能な知恵です。

 

 


あなたは明日の自分にどんな贈り物をしますか?

────────────────────────

 

マスターのメルマガ(購読無料)はこちら

 

  ↓

登録はこちら

────────────────────────

【著者プロフィール】
深層意識をマスターし、人生の目的を実現する
意識共鳴瞑想コーチ 濱田 預士之 (YOSHIYUKI HAMADA)

(旧ペンネーム 濵田浩朱)

────────────────────────

1966年京都生まれ。
子どもの頃から、自分の好きなことを仕事にして成功したいという願望と

好奇心の一方で、漠然とした不安を持ちつづける。


自分とこの世界の仕組みを解明するため、30代より禅の老師のもとで修業を始める。


アマゾンの奥地まで足を運ぶなど、17年にわたり探究を続ける中で、
意識共鳴瞑想コーチングをはじめ、様々なメソッドをマスター。


コーチング歴30年、禅を土台とした意識共鳴瞑想の指導歴は15年に及ぶ。


これまでに、600万部のベストセラー作家や、
世界的に知られる映画制作会社の社長も含め、
3万人以上にセッションやワークショップを提供してきた。


目の前の出来事の奥にある本質を読みとく力と、
自身の体験談を踏まえたわかりやすい説明によって、
パラダイムシフトが起きていくセッションは、
「自分では全く気づかなかった的確なフィードバックがもらえる」
「初めて腑に落ちた」
など感動も大きい。


2023年3月、4時間にわたる瞑想の中で、この世界の本当の仕組みを解明


同時に、自身の人生の目的を発見する。


現在は、世界の仕組みを理解しながら、
人生の目的を生きる最高の自分を実現してゆく瞑想の指導、
セミナー、コーチング等を行っている。


オフィスハートネット代表。

かつて京都でバーを経営していたことから、愛称は「マスター」。

趣味は居合、映画、ドライブ。居合の所作の美しさとカッコよさ、
自身のテーマである「悟りの仏性」とも重なる精神性に深い学びを得ている。


著作に『わたしが目覚める~マスターが伝える悟りのお話』(ナチュラルスピリット社)がある。

────────────────────────
【意識のステージを共に上げていくプログラム】は、
このような経営者や事業主、アーティストの方にお越しいただいています。


・今までのやり方では、事業が停滞するようになった
・これまでの人間関係に違和感が出てきた
・人生の目的を実現したい
・最高に魅力的な自分になりたい
・深層意識をマスターして、最高の自分になりたい
・「仏性」を理解して、最高の自分になりたい
・精神性と人間性を高めることで、事業だけでなく社会に貢献したい
・この人生で何か崇高なことを成し遂げたい
・社会や人類の進化のために、力を発揮したい



ご興味のある方は・・・→メルマガ「 深層意識の力を利用し、夢を実現する 」