悟りにおいての「【わたし】とはなにか」 | 深層意識の力を利用し、夢を実現する

悟りにおいての「【わたし】とはなにか」

 

 

いらっしゃいませ、マスターの濱田です。

 

 

20世紀最大の覚者と呼ばれるラマナ・マハルシは、「【わたしとは誰か】、これが唯一の重要な問いだ」と言ったといいます。

 

 

 

またわたしの友人の、悟った自覚のない悟った理髪店主は、ゲームばかりしていた自分の子供たちにこう言ったそうです。

 

 

そんなことにばかり注意を奪われてたら、「【自分って本当はなんなんだろう?】というような大事なことを考えることが出来ないよ」と。

 

 

 

「自分っていったいなんなんだろう?」

 

「この世界って本当はいったいなんなんだろう?」

 

 

この問いが実はなによりも重要な問いだという自覚が、わたしたちにはなかなかありません。

 

 

わたしたちはこれまで、人生を変えたくて自己啓発や、能力開発、心理学等、あらゆることを学んできました。

 

 

ですがこれだけたくさん学んで実践してきたのに、なぜか根本的に変わることはありませんよね。

 

 

そろそろ「あれ?たくさん学んできたけど、なにかおかしいぞ」と気づきはじめた方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

「自分とは本当はなんなのか?」

 

 

実はこの謎が解け、自分自身がパラダイムシフトしない限りは、幸せと不幸せを行ったり来たりし続ける繰り返しから、永遠に抜け出すことは出来ません。

 

 

わたしたちは自分の外に世界があり、自分は世界の中のちっぽけな存在でしかないと、深い深いところまで信じ込んでいます。

 

 

それが実は壮大な錯覚だということに気づけずにきたんですね。

 

 

この錯覚が取り払われ、自分とは本当はなにで、世界とは本当は何なのか、どういう仕組みなのかが、本当にわかる時、以前の自分とは違う存在に、自分が変わっていることに気づくことが出来るでしょう。

 

 

自分とは一体何なのでしょう?

 

 

この続きはまた明日。

 

────────────────────────

マスターのメルマガ(購読無料)はこちら

 

  ↓

登録はこちら

─────────────────────

 

よろしかったら、ポチっとお願いします

   ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

 

◆著者プロフィール◆

濵田預士之(YOSHIYUKI HAMADA)1966年 京都生まれ

プランド・ハップンス・タンスコーチ 約30年にわたり、

コーチング、誘導瞑想を使ったカウンセリングを3000名以上に提供。

 

2001年バーをオープンし「マスター」の愛称で親しまれ、

 潜在意識と豊かさをテーマに描いたメルマガは評判となり、

 現在まで22年間・ブログ18年間と毎日書き続けている。

 

2007年座禅の老師との出会いから、座禅などの修行をスタート。

 

本当の自分と一体となる仏性(ぶっしょう)を体験。

 

「本当の自分とは」「この世界の仕組みは」を

心理学やプランド・ハップンスタンス理論を使って伝えている

 

著作に「わたしが目覚める~マスターが伝える悟りのお話」ナチュラルスピリット社がある