自分が関心のあることが流行るホントの理由 | 深層意識の力を利用し、夢を実現する

自分が関心のあることが流行るホントの理由

 

いらっしゃいませ、マスターの濱田です。

 

あなたはこんなことを思ったことはありませんか?

 

 

「最近、雑誌やテレビで、自分が学生時代好きだったものが流行ってるなぁ」

 

「自分が昔好きだった音楽が、最近よくラジオでかかるなぁ」

 

「不思議だなぁ」

 

 

こんなことを思ったこと、結構あるんじゃないでしょうか?

 

 

わたしもずっと不思議に感じていました。

 

 

自分が座禅をはじめ、悟りに深い関心を持つようになったら、なぜか世の中で「悟り」の話をする人が増えたんです。

 

 

これはとても不思議でした。

 

 

だって「悟り」なんてマニアックな話題、多くの人が関心を持つなんてありえないって思っていたからです。

 

 

が、最近になって、実はこれ、不思議でも何でもなかったことに気づきました。

 

 

悟りの世界では、そもそも世界を創り出しているのは自分です。

 

自分が世界であり、その世界を創り出しているのは自分自身です。

 

 

※正確には、単一の「意識」に自分を含めた世界が現象として現れている

 

 

自分が意図したことが世界に現れます。

 

 

なので自分が関心のあるものに、世の中の人たちが関心を持つようになるのは、不思議でも何でもないことだったんです。

 

 

自分の関心のあることが、世の中でも関心が高まるようになる。

 

 

この視点で注意深く、世の中を観察してみましょう。

 

 

どうやら確かに自分が創り出しているらしいということが、より理解できるようになってきますよ。

 

 

────────────────────────

マスターのメルマガ(購読無料)はこちら

 

  ↓

登録はこちら

─────────────────────

 

よろしかったら、ポチっとお願いします

   ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

 

◆著者プロフィール◆

濵田預士之(YOSHIYUKI HAMADA)1966年 京都生まれ

プランド・ハップンス・タンスコーチ 約30年にわたり、

コーチング、誘導瞑想を使ったカウンセリングを3000名以上に提供。

 

2001年バーをオープンし「マスター」の愛称で親しまれ、

 潜在意識と豊かさをテーマに描いたメルマガは評判となり、

 現在まで22年間・ブログ18年間と毎日書き続けている。

 

2007年座禅の老師との出会いから、座禅などの修行をスタート。

 

本当の自分と一体となる仏性(ぶっしょう)を体験。

 

「本当の自分とは」「この世界の仕組みは」を

心理学やプランド・ハップンスタンス理論を使って伝えている

 

著作に「わたしが目覚める~マスターが伝える悟りのお話」ナチュラルスピリット社がある