【意識共鳴瞑想】をビジネスに応用する | 深層意識の力を利用し、夢を実現する

【意識共鳴瞑想】をビジネスに応用する

 

いらっしゃいませ、マスターの濱田です。

 

 

「悟り」とは、仏教において「すべての苦しみから自由になること」を指します。

 

 

しかし「悟り」には、ビジネスの世界でも応用できるとても側面があります。

 

実際、多くの一流の経営者たちが、真理の探究と瞑想の重要性を説いてきました。

 

 

では、悟りや真理が、ビジネスの成功にどんな効果をもたらすでしょう?

 

 

その例を挙げてみました。

 

 

①【集中力の向上】

悟りを追求するための修行には、瞑想などの集中力を高める方法が含まれます。

ビジネスでも、集中力を高めることは非常に重要であり、仕事に没頭することで、成功への道を切り開くことができます。

 

 

②【心の平穏】

悟りを探究する人々は、心を平穏に保ち、感情的に揺らがないようになります。

ビジネスでも、ストレスやプレッシャーの多い環境で働く場合、感情的に揺らがず、冷静に判断できることが必要です。

 

 

③【現在に集中すること】

悟りを探究する修行には、現在に集中することが重要です。

ビジネスでも、過去の失敗や未来の成功にばかり気を取られず、現在の状況に集中して取り組むことが成功の鍵となります。

 

 

④【思考のクリアリング】

悟りを探究する修行には、思考のクリアリングが必要であるとされます。

つまり、心に浮かんでくる思考を深く追及し、不必要なものを排除することです。

ビジネスでも、無駄な思考や時間を使わず、効率的に仕事をこなすことが成功への近道です。

 

 

このように、悟りの追求における修行や哲学をビジネスに応用することで、

・集中力の向上や心の平穏

・現在に集中すること

・思考のクリアリングといった要素が生まれ、

ビジネスの成功につながる重要なものとして、

これから更に多くの人と社会に恩恵をもたらすとものとなるでしょう。

 

 

────────────────────────
◆【意識共鳴瞑想会】を京都で開催します◆

日時  4月22日 13時~
開催地 長岡京市生涯学習センター

◆詳細とお申し込みはこちらをご覧ください
────────────────────────

マスターのメルマガ(購読無料)はこちら

 

  ↓

登録はこちら

─────────────────────

 

よろしかったら、ポチっとお願いします

   ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

 

◆著者プロフィール◆

濵田預士之(YOSHIYUKI HAMADA)1966年 京都生まれ

プランド・ハップンス・タンスコーチ 約30年にわたり、

コーチング、誘導瞑想を使ったカウンセリングを3000名以上に提供。

 

2001年バーをオープンし「マスター」の愛称で親しまれ、

 潜在意識と豊かさをテーマに描いたメルマガは評判となり、

 現在まで22年間・ブログ18年間と毎日書き続けている。

 

2007年座禅の老師との出会いから、座禅などの修行をスタート。

 

本当の自分と一体となる仏性(ぶっしょう)を体験。

 

「本当の自分とは」「この世界の仕組みは」を

心理学やプランド・ハップンスタンス理論を使って伝えている

 

著作に「わたしが目覚める~マスターが伝える悟りのお話」ナチュラルスピリット社がある