ニセモノの見極め方 | 深層意識の力を利用し、夢を実現する

ニセモノの見極め方


いらっしゃいませ、マスターの濱田預士之(はまだよしゆき)です。

 


わたしの師たちは「一流のもの、本物に触れなさい」とよく言っていました。

 


そのために本物を見極める目を養いなさいと。

 


本物を見極める目は、どのようにして養われるのでしょう?

 

あなたはどう思いますか?

 

 

答えは「本物」に普段から触れていること。

 


たとえば、古美術の鑑定士などは、ニセモノの見分け方など勉強はしないそうです。

 


そのようなことをしなくても、本物に触れ続けていると、見た瞬間、触れた瞬間にわかるようになるといいます。

 


わたしも時計の趣味の師がいて、たくさんの時計を見せてもらい、触れさせてもらってきました。

 


ブランド時計には、イミテーション品があるのはよく知られた話ですが、

 

以前のわたしは、非常によく出来たイミテーション品、

いわゆるス-パーコピーと呼ばれるものと、本物をすぐに見分けることは出来ませんでした。

 


ですがあるときから、触れた瞬間に、即座に本物がわかるようになっていました。

 


なぜ瞬間でわかるようになったのか?

 


それはいつも本物に触れているからだったのです。

 


下の写真は、ロレックスのサブマリーナの116610LNというモデルですが、


一方が本物で、一方はスーパーコピーと呼ばれるイミテーション品です。

 


 



 

あなたはどちらが本物だと思われますか?


いつも本物を触られ、なおかつ大事にされている方は、直ぐに気づかれるかもしれません。

 

 

本物に触れていると、モノだけでなく、人や情報も本物がわかるようになります。

 


よければ「本物のように見せているもの」ではなく、「本物」に出会い、感性を育てていきましょう。

 


そうして自分自身の本物さを磨き上げていきたいものですね。

 

 

────────────────────────

マスターのメルマガ(購読無料)はこちら

 

  ↓

登録はこちら

─────────────────────

 

よろしかったら、ポチっとお願いします

   ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

 

◆著者プロフィール◆

濵田預士之(YOSHIYUKI HAMADA)1966年 京都生まれ

プランド・ハップンス・タンスコーチ 約30年にわたり、

コーチング、誘導瞑想を使ったカウンセリングを3000名以上に提供。

 

2001年バーをオープンし「マスター」の愛称で親しまれ、

 潜在意識と豊かさをテーマに描いたメルマガは評判となり、

 現在まで22年間・ブログ18年間と毎日書き続けている。

 

2007年座禅の老師との出会いから、座禅などの修行をスタート。

 

本当の自分と一体となる仏性(ぶっしょう)を体験。

 

「本当の自分とは」「この世界の仕組みは」を

心理学やプランド・ハップンスタンス理論を使って伝えている

 

著作に「わたしが目覚める~マスターが伝える悟りのお話」ナチュラルスピリット社がある