自分は誰なのかを明確にする | 深層意識の力を利用し、夢を実現する

自分は誰なのかを明確にする

 

こんにちは、マスターの浜田です。

 

わたしの最初の師は「自分は誰で在るのかを

創作しなさい」とよく言っていました。

 

自分はなにを軸としてどう生きるのかを明確にし、

そこから生きることを彼は言っていました。

 

師いわく、自分は誰で在り、

誰として生きるかを自分自身で創作しなさい

と言っていたんですね。

 

自分は誰で在るかをどうやって創作するのでしょう?

 

ノートに自分が大切にしている価値観を書き出します。

 

例えば、落ち着き 冷静さ 正直 誠実

ユーモア 思いやり深さ 厳しさ 優しさ

 

というように、自分が大事している

自分が大事にしたい言葉を並べてみます。

 

そしてそれをつなげて、

自分がしっくりくる一文を創ります。

 

たとえば、

「わたしとは落ち着きあり、知的で聡明で

誠実さと正直さを大切にする存在である」みたいに。

 

そしてこの言葉を生きるのです。

 

言葉に書いた理想に自分を合わせるのではなく、

言葉が自分を生きる感覚です。

 

わたしは〇〇で在るの「在る」を生きるという感覚です。

 

すると不思議と背筋がスッと伸び、

言葉が自分を生き始めます。

 

一度これを体験すると

言葉が自分を生きることがとても人生に効果的なこと、

自分自身に不思議な良い誇りが生まれ、

とても深い充実感を感じるようになります。

 

自分は誰で在るのか

自分が大切にしている価値観を書き出し、

言葉を生きることをよかったらはじめてみてください。

 

────────────────────────

メルマガではわたしの実体験

から学んだをシェアしています。

ぜひメルマガもご覧ください。

 

こちらよりメルマガにご登録ください。

マスターの無料シークレットメルマガはこちら
─────────────────────

よろしかったら、ポチっとお願いします

   ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

────────────────────────

 

【無料公開中】

人生・仕事・人間関係に奇跡を生む

ハート(魂)のコミュニケーション7日間メール講座

こちらからご覧ください

 

【無料公開中】

あなたの天才性を目覚めさせる5日間メールレッスン

こちらからご覧ください

────────────────────────