真夏の雨 | 深層意識の力を利用し、夢を実現する

真夏の雨

────────────────────────

【無料公開中】

「本当のあなたの目覚め」へと導く動画メルマガ

こちらからご覧ください

 

【無料公開中】

人生・仕事・人間関係に奇跡を生む

ハート(魂)のコミュニケーション7日間メール講座

こちらからご覧ください

 

【無料公開中】

あなたの天才性を目覚めさせる5日間メールレッスン

こちらからご覧ください

────────────────────────

こんにちは、魂の使命を生きながら、

人生そのものを楽しむ、
スピリットナビゲーターのマスターこと浜田義之です。

 

最近、十代の頃によく聴いていた音楽を

youtubeでみつけては聴くようになっていました。

 

そうしているうち、文章を書く時の感性が、

実はこの頃に養われたことに気づくようになりました。

 

こころの模様、情感を表現する。

 

その感性がこの頃聞いていた音楽や、

この頃触れていたものの影響を

大きく受けていたことに気づくようになったのです。

 

特に思い出すのが、レベッカの「真夏の雨」という曲。

 

 

しゃがみこんだ

 

8月やけたアスファルト

 

なんてあやしい空

 

夏の気配と降り出す雨....。

 

 

曲と詩に漂う幻想的な感覚。

 

10代の頃でしたが、この曲がすごく好きでした。

 

まるでその場にいて、

その風景の中にいるような感覚。

 

そんな幻想的な体験をさせてくれたのがこの曲です。

 

そして気がつくと、わたしが文章を書くとき、

同じようにその場にいて、その風景の中にいて、

そのとき感じていることを詩的に表現している。

 

ああ、あの曲によって

感性を育まれたんだって気がつきます。

 

多感な十代。

 

あの頃にわたしたちの感性は養われているのです。

 

不思議なことに、

10代の頃好きだった音楽を聴くようになって、

あの頃の感性が蘇ってきたのを感じます。

 

そうして自分の書くメルマガや執筆原稿を観ると、

文章が変わってきたことに気がつきます。

 

蘇ってきた感性が、表現されるようになってきたようです。

 

あなたの多感な頃に触れて感動していたものは何でしょうか

 

きっとあの頃の純粋な感性が蘇ってくることでしょう。

 

─────────────────────

 

【無料・公式メルマガはこちら】

公式・あなたの真実へと導くシークレットメルマガ

 
─────────────────────

よろしかったら、ポチっとお願いします

   ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ