賢者へのダサい質問 | 深層意識の力を利用し、夢を実現する

賢者へのダサい質問

────────────────────────

【無料公開中】

「本当のあなたの目覚め」へと導く動画メルマガ

こちらからご覧ください

 

【無料公開中】

人生・仕事・人間関係に奇跡を生む

ハート(魂)のコミュニケーション7日間メール講座

こちらからご覧ください

 

【無料公開中】

あなたの天才性を目覚めさせる5日間メールレッスン

こちらからご覧ください

────────────────────────

 

こんにちは、魂の使命を生きながら人生そのものを楽しむ、
スピリットナビゲーターのマスターこと浜田義之です。

 

昔、わたしの師がこんな印象的なことを

言っていたことがあります。

 

「本物の賢者は質問がダサいと相手にしてくれない」

 

「これでいいですか?」

「これってどういう意味ですか?」

「何が正解ですか?」

 

みたいな正しい答えを

教えてください的な質問は相手にしないというのです。

 

わたしの師たちもそういう人たちでした。

 

彼らは助言をくれたり、道は示してはくれます。

 

ですがその道を歩むのは、

自分にしかできないことだし、

道を歩む中で気づき、変化し、

悟ることは他の人ができることではないですよね。

 

彼らは生き様を背中で見せる人たちだったのです。

 

そしてそれが本当の賢者の生きる姿だと、

わたしは師たちに触れてきて思います。

 

安易に答えをくれる人の周りには、

依存的で、その人の言うことを聞く人しか

集まらないのを、わたしは何度も観てきました。

 

賢者たちは異口同音に必ず言うことですが、

どんな師に出会えるかは、本当に大切だと思います。

 

本物の賢者は、安易に答えは教えない。

生き様を背中で見せる。

 

どうかぜひこのことを覚えておいてください。

 

動画メルマガはじめました。

 

禅の老師やアマゾンの

ジャングルのシャーマンから受け取った叡智、

わたしの実体験の知恵をお伝えしています。

ぜひご登録ください。

─────────────────────

【無料・公式メルマガはこちら】

公式・あなたの真実へと導くシークレットメルマガ

 
─────────────────────

よろしかったら、ポチっとお願いします

   ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ